[限定販売] あのチョコボールがアイスになった!?食べてみました!

ぶらりと寄ったファミリーマート(ファミマ)で偶然みつけました。



「新発売」みたいです。

「イースター」ということで、どことなくイースターの雰囲気のあるパッケージです。

税込みで、お値段が172円。





もっと小さな箱のチョコボールが100円ぐらいすることを考えると、箱の大きさの単純比較ではまあ妥当な値段でしょうか?

ただ、こちらのアイスは5個だけしか入っていないようですが。。。




新製品に弱いので、買ってみました。




あけます。



個包装になっているのが、ありがたいですね。

「ピノ」よりちょっと大きいぐらいのサイズでしょうか?

あと、「たけのこの里」よりはずっと大きいです。



アップで一枚。




一口食べたところで、もう一枚。



中身は想像していたよりは、「サクサク」ではなく、「しっとり」といった感想です。

ちなみに、外側のホワイトコーティングのチョコの部分が分厚いのがいいですね。好みです。


ただ。。。まあこういう限定ものの例にもれず。。。リピートはないかな。。。
一度食べればまあいいかな?というレベルでした。


ちなみに、コンビニの、ファミリーマート、サークルK、サンクスでの「店舗限定」販売のようです。

イースター用の「期間限定」みたいですし、気になる方は、試しに一度試してみては?



最後に、税込みの値段が172円(5個入り)でしたので、1個あたり34.4円。

この単価だったら、マイベストお菓子は、ブラックサンダーかな。




おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿