あの「魚力」が株主優待を再開!2018年9月末が権利取得。



http://diamond.jp/articles/-/164122


 魚力の株主優待は、2015年度に廃止されていたが、2018年度より復活する。株主優待の内容は「毎年9月末時点で100株以上の株主を対象とし、保有株数と継続保有期間に応じて海産物を贈呈」となっている。


なんと、魚力(7596)の株主優待が復活です!

2018年9月末が権利取得ということですので、廃止前と同じく9月銘柄です。

2015年に廃止されるまでに、何度もいただいていましたが、記憶では100株で2,000円~3,000円相当だったと思います。

ちょうど12月に入ってからの受け取りなので、年末にもらえるお歳暮のようになっており、「イクラ」が入っているとテンションがあがったものです。

(優待廃止となる数年前から「イクラ」は登場しなくなっていたような。。。)




さて、再開された後ですが、昨今流行の「保有期間」に応じた金額(内容)になるようです。


■魚力の再開後の株主優待の詳細
 基準日 保有株式数保有期間 株主優待内容
 9月末   100株以上
 300株未満
 3年未満 海産物(2000円相当)
 3年以上 海産物(3000円相当)
 300株以上
 600株未満
 3年未満 海産物(4000円相当)
 3年以上 海産物(6000円相当)
 600株以上
 1000株未満
 3年未満 海産物(7000円相当)
 3年以上 海産物(1万円相当)
 1000株以上 3年未満 海産物(1万円相当)
 3年以上 海産物(1万4000円相当)
 詳細 ※3年以上継続保有の株主とは、毎年9月末日現在において、
  3年以上継続(同一の株主番号で3月末日及び9月末日に7回以上連続)して
  株主名簿に記録または記載された株主を指す。
(ZAIオンラインより)
実は、優待廃止と同時に、手放してしまったんですよね。。。

こんな短期間で復活するなら、持ち続ければ良かった。。。

ここ数年の優待相場を見る限りでは、明日(2月20日)以降の相場では注目されることでしょう。

貴重な海産物銘柄ですので、私も明日の相場次第では参加してみようかと思っています。

おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿