PayPalでのクレジットカード払い、ちょっと得するネタ。為替レートに注意。



過去、「通貨変換(currency conversion option)」の設定をPaypal側(デフォルト設定)での為替変換から、クレジットカード側での為替変換に変更した記憶があるのですが、なぜかその設定がリセットされていました。うーん、謎。そこまでしてPayPalは儲けたいのか?





基本的には、Paypal側ではなく、「クレジットカード側での為替変換」で処理したほうがお得なはず。


PayPalでの為替変換を選択した場合、支払いの時点で日本円での請求額が確認&確定されるので、この点は便利ですが、為替レートが(クレジットカードに比較して)若干高いようです。


というわけで、面倒だけど、毎回、毎回、このオプションだけは確認するようにしたいと思います。


---- x ---- x ---- x ---- x ----

本日、BricklinkでLEGOのパーツを注文して、Paypal経由で支払いしたところです。

今、だいたい1ユーロ=133.8円ぐらいですが、ここ数日の動きをみていると、ユーロは下落傾向にあるのかな、と思っています。


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿