[LEGO] ジュニア フレンズ ”エマのペットパーティ” 10748 のレビュー「余りパーツもお気に入り!」

ホットドックスタンドのミニセットが欲しくて買ったフレンズのキットです。

ホットドックスタンドの記事はこちらをどうぞ。
https://40saiguraino.blogspot.jp/2018/02/1.html






ちなみにこのセット、2018年の新製品です。

さてまずは外箱から。



袋は2つ。

それと、ジュニアシリーズではおなじみの、8x8の変形プレートです。

ジュニアシリーズなので、シールがなく、プリントブロックです。




さっそく組み立てます。
特に悩む点もなくすぐに出来ました。

(ジュニアシリーズですし。。。)


プレゼントの(蓋の)タイルや、アーチのタイルなどは、(シールではなく)すべてプリントです。



フィグは1体(エマ)と動物1匹。



チョコレートケーキでしょうか?

セット内で、一番のお気に入りです。

生クリームも2色でうまく表現されています。

ところで、茶色ではなく白パーツで作ったら、(チョコレートケーキではなく)普通のケーキも作れそうですね。



あまりパーツの一部です。

ソフトクリーム?生クリーム?のパーツが1色づつ(計2個)余っているのはうれしいです。

コーンとかカップのパーツがあれば、ソフトクリームにみたてることも可能です。

あと、帽子も余っています。




シーソーの作り方。



こんな風に、シーソーを動かすこともできます。



1,000円ちょっとのセットとしては、満足できる内容です。


フレンズのセットは、ブロックの色合いはあまり好きではありませんが、生活するのに利用する小物パーツが非常に充実しているので、少しづつ買い集めていこうと思っています。

例えば、41308は台所(キッチン)まわりの小物が充実しているので気になっています。




おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿