CGC「柿ピーナッツ」を買う。これって、まさか亀田製菓の「柿の種」と同じかも!?

普段はあまり行かないスーパーで、CGCブランド(PB商品)の、いわゆる「柿の種」が売っていたので、隣の亀田製菓の(本家・本物の)「柿の種」ではなく、こっちを興味本位で買ってみた。

これです。


ちなみに、6袋入りですが、5袋一気に食べてしまったので、中にはあと残り1袋しか入っていません。

さて、最後の1袋をだしみましょう。





ここで、「あれ?」と思った、あなた、そう、あなたですよ!

かなりの「柿の種」通ですね。

そう、この色使い、本家本元の「亀田製菓」の「柿の種」とそっくりですよね!

しかも、なんと味も同じといっていいぐらい、同じなんですよ。

ここまで、パクリして、CGCは大丈夫なのかな?と心配してしまうぐらいです。



しかし、その疑問は心配無用だったことが、パッケージ裏をみて分かりました。


じゃーん。


拡大します。




製造者「亀田製菓株式会社」とあるではないですか!?


なんと、セブンイレブンとかイトーヨーカドーとか、最近のコンビニやスーパーで流行のPB商品と同じです。

製造者が実際の製造メーカーそのもので、販売を小売店が担当するパターンです。

とうわけで、これ、ひょっとしたら、外側のなんだかPB色が漂いまくっている色使いのパッケージはCGC専用ですが、中身も、そして袋(赤と橙色の袋)も、亀田の普通の「柿の種」をそのまま流用しているかもしれませんね。

少なくとも、私の「舌」では味の違いは分かりませんでした。


というわけで、袋の色使いや、実際の味が、なんか本家と似ているなー、と思ったら、なんと、本家との共同開発商品だった!、という話でした。


おしまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿