上野御徒町、パンダのスケートリンクで滑ってきた。手袋は持参必須!

上野、より正確には、JR御徒町駅でてすぐの広場に、スケートリンクができていました。(冬限定)

偶然通りかかったので、計画していたわけではありませんが、せっかくなので体験してきました。


日曜だったので、休日料金です。


入場料は、大人1人と子供1人で、親子セット1500円。

ちなみに、4歳から小学3年生までは保護者が必ずつきそう必要があります。
別の言い方すると、親も一緒に入場する必要があります。
さらに、別の言い方すると、親もお金かかります。

さて、実はこれとは別に、靴のレンタル代もかかります。

一人あたり400円。
(もちろん持参すれば不要です。)

さらにさらに、手袋は必須でした。
(手袋がないと滑らせてくれません。)




受付でも売ってはいましたが、なんと料金500円。
かわいいパンダがプリントされていましたが、手袋(ただの軍手?)に500円はさすがにだせないということで。。。

公園すぐ近くのドラッグストアを覗きました。

売っていませんでした、残念。

さらにすぐ近くのコンビニ(ローソン)を覗きます。

やったー!
売ってました。

税込みで100円前後。

400円セーブすることができました。(1人あたり)


そんなわけで、レシートはこちら。



ちなみに、このスケートリンク、正式名称は「シタマチ、スケートリンク」というそうです。

パンダが目印。

わざわざ、スケート目的で訪れる方はいないと思いますが、上野公園、博物館・動物館で遊んだ帰りに、ちょっと滑る、という使い方が良いと思います。


写真を撮り忘れましたが、スケートリンクの中には、手押し型の、椅子、パンダや白熊など、子供受けの良さそうなものがいくつありました。
(現に、子供には大人気でした。)


最後になりますが、(値段以外で)唯一のマイナスポイントは、スケートリンクが氷ではなく、合成素材のためか、服に粉がつきまくることでしょうか。

ただ、コロコロ(粘着テープの掃除道具)があるので安心です。


そうそう、帰りは、新しくできたばかりのパルコヤや松坂屋によって、カフェまたはお土産でも買うのもいいですね。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿