2018年iPhone新作は期待できるのか?そして私はiPhoneの呪縛から逃れられるのか?



数日前の記事です。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20180225-00081992/


2018年は3種類も発売されるようで、安いモデルでもiPhone8並とのことです。

ちょっと前から噂されていた「iPhone SE2」ではないようで、個人的にはとても残念です。。。


ところで、iPhoneはモデルを多数だしすぎだし、販売サイクルも短すぎるような気がします。

しかも、画面がどんどん大型化してきています。このままいくと、iPad mini Plusとか出ちゃいそうです。


個人的には、(ミニ)タブレットとしてiPad miniは残ってほしいのですが、通常利用のスマホとしてはちょっと大きくなりすぎているような印象です。

(私は、iPad mini4(セルラーモデル)とiPhoneを使い分けています。)






ところで、私は4年ぐらい前に、AndroidからIOS(iPhone)に切り替えました。


一番の理由は、家族内での写真共有です。


実は、遡ること数年前に、家族会議が開かれたのでした。

共有フォトストリームで、実質ほぼ無制限で写真共有ができ、しかも操作が簡単!、ということで、iPhone一択でした。(私以外の家族の意見です。)

結果、私は、なくなく、高いお金を払ってiPhoneに切り替えました。


もちろん、今でもとても便利に使っていますので、(端末価格以外の)不満はありませんが、ここまで端末価格が高くなってしまうと、手頃な値段のAndroid機でも良いかななんて思ってしまっています。

ただ、OS標準の写真管理ソフトとなると、google製となってしまい、最近のgoogleはサービスを乱発し、そして急にサービスを終了したりするので、思い切って、乗り切れないのですよね。。。。


まあ時期iPhoneがそれなりの価格で発売されるのであれば、それはそれで魅力的なので、次の情報をしばらく待ちたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿