[ふるさと納税] 佐賀県上峰町 vs 白石町、"れんこん"合戦勃発!?

佐賀県の上峰町と白石町で、「レンコン」合戦がはじまっています。





もともとどちらも町も4kgでしたが、上峰町が「大好評につき4kg=>4.5kgに増量!」とキャンペーン中のようです。

寄付金額は5,000円です。


私は過去2年連続して白石町に寄付させていただいており、毎年、非常に満足していますが、上峰町もちょっと気になりますね。




*上の写真は昨年2017年に白石町からいただいた返礼品です。

[ふるさと納税] 佐賀県白石町より、れんこん4kgが到着。
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/10/4kg.html
40歳ぐらいの雑談系日記




ちなみに、どちらの町も「ふるさとチョイス」だけでなく「楽天」でも寄付可能ですが、「楽天」のほうでは返礼品のなかに「レンコン」は見当たりませんね。

上峰町のほうは楽天経由で「さがほのか4パック」(5,000円)があるのに「レンコン」がないのはちょっと残念ですね。

これは「楽天ふるさと納税」のほうが「ふるさとチョイス」よりも(市町村に要求する)利用手数料が高いでしょうか?なんて邪推してしまいます。。。


さてさて、我が家はようやくここ最近になって、「玉ねぎ」、「キャベツ」、「長ねぎ」らを大量消費したばかりですので、しばらくは量にはこだわらなくてもいいかなとも思っており、少し悩んでみます。。。

おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿