じゃがりこ「チョコ味」を食べた感想。期待が大きすぎたか。。。?

1月6日発売だったようです。

ちなみに、セブンイレブン限定販売&期間限定とのこと。(正しくはイトーヨーカードー系)

(そういえば、「じゃがりこ」って、セブンイレブン限定販売の「味」が多いような気がしますね。)


さてさて、気になっていたので、買ってきました。感想など簡単にレビューしたいと思います。

そうそう、私は「じゃがりこ歴」はそれなりに長く、新発売の味が発売されると一通り食べるようにしています。しかしながら、一番好きな味は定番の「サラダ味」です。



蓋を上からみた写真。普通ですね。



次は横からみたところ。こちらも普通です。
ただ、蓋をみた時にも感じましたが、なんとなくバレンタインをイメージしているような色使いや絵柄ですね。

いつものキリンさんがハートを持っているし。



早速、蓋をあけます。

本当に黒い。。。ここまで「黒い」じゃがりこは今だかつて販売されたことないでしょうね。。。黒い。



食べます。。。

1本目、後味に、チョコの味が感じられるけど、なにか変。

2本目、チョコの奥に、塩味が感じられる。なにか変。

3本目、他の味と比較して、油っぽさが残る。なにか変。





ところで、私は大の「チョコ」好きです。
正確には、「チョコ菓子」好きです。

そんな私ですが、この「じゃがりこチョコ味」はちょっと無理ですね。

うまく表現できませんが、「チョコ風味味」のじゃがりこですね。

とりあえず、完食しておいて、なんですが、あまり美味しくはないですね。
私は2回目はもういいかなという感想です。


今まで、数々のじゃがりこを食してきましたが、この味はワースト5ぐらいに入ります。

とても、残念です。


ちょっと的外れかもしれませんが、ギンビスとかリスカとかの、しみチョココーンはとっても美味しいです。
しかし、このじゃがりこは全く別モノですね。

何故だろう?

「じゃがりこ」のベースにこだわりすぎてしまったのでしょうか?




そうなると、ロイズとか日清シスコみたいに、「チョコがけ」にしたらだろう?






または、最近コンビニでも買えるようになってきた「ヌテラアンドゴー(nutella & GO!)」みたいに、プレーンで「味なし」の「じゃがりこ」スティックをチョコにディップして食べる!みたいな商品はどうだろう?




最後になりましたが、カルビーの企業努力を褒め称えるため、少しだけ宣伝しますと。。。

この「チョコ味」、バレンタインを意識してか、メッセージを書く欄がありました。



100円ちょっとでしたので、まさに「義理チョコ」を探しているような方には、話題作りにはちょうどよいかもしれません。


うーん、喉になにか違和感のあるものが残る味だ。。。

おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿