ドコモ、「家族まとめて割」キャンペーン、オンラインと実店舗の組み合わせでも適用された!



たまたま、ドコモの「Mydocomo」アプリで過去の請求金額をみていたら、ある1ヶ月だけガクンと安い月があったことに今更ながら気付いた。

はて、なぜだ?


明細を確認します。


(2017年)11月の請求額のようです。

「家族まとめて割還元」という項目が2つあります。


家族まとめて割還元   -5,184円
家族まとめて割還元   -5,184円


どうやら、この2つが同時に適用されたことで、月額の請求金額が一気に安くなったようです。



さて、「家族まとめて割」ってなんでしたっけ?




どうやら、ドコモの定める一定期間(だいたい、ある特定の3ヶ月)の中で、家族で2台以上購入すれば、1台あたり5,184円割引きしてくれるというキャンペーンです。

思い出しました。


そうそう、私の場合、ちょっと変わった環境で実施したのでした。

せっかくなので、メモしておこうと思います。

まず、前提として、実は自分名義での2回線契約です。
つまり、「家族まとめて割」とはいっても「自分ひとりでまとめて割」といった感じです。


1代目:FOMA携帯からiPhoneに機種変更(正しくは契約変更というのかな?)。
2代目:AU(KDDI)からDocomoにMNPでAndroid端末を新規契約(MNP)。


1代目が2017年9月中旬、2代目は9月下旬でした。
(パケットは、どちらも同じシェアグループに入っています。)

ちなみに、1代目はオンライン、2台はドコモ実店舗での購入でした。

(どうやら、私のケースのように、オンラインと実店舗という組み合わせでも適用されるようですね!)


たしか「家族まとめて割」のキャンペーン期間中だったと覚えています。

この状態で、かつ先に記載の条件で、私の場合は11月の請求で割引されたようです。

「家族まとめて割」とはいえ、自分名義の2回線で、請求もまとめていたので、「家族まとめて割還元」ということで、2つ分が適用されていたのでしょう。


自分で狙っていたキャンペーンとはいえ、こうして実際に適用されていたことを確認すると、(すっかり忘れていたとはいえ)嬉しいものがありますね。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿