[ふるさと納税] 徳島県佐那河内村より「幻の高原牛」大川原高原牛が到着。とっても美味でした~。

昨年末に寄付させていただいた記念品をいただきました。

寄付日:12月30日
寄付金額:8,000円(5,000円以上10,000円以下といった絶妙なラインです。)
返礼品到着日:1月26日
配送指定:不可





「2018年1月中旬から順次配送します」となっていたので、そろそろかな~?と心待ちにしていました。

なぜか?

だって、「幻の高原牛」ですよ。なんか気になってしまいますよね。

しかも、「冷蔵」なんです!!!

大川原高原牛とは、徳島県佐那河内村にある標高約1000mの大川原高原で放牧された黒毛和牛を母牛として年間わずか10頭ほどしか生まれない「幻の高原牛」です。きめ細かな霜降りと、コクのある旨みを兼ね備えた逸品で至福のひとときを味わえます。しゃぶしゃぶなどでお楽しみください。(公式HP)

さて、私が選ばせてもらったのは「モモしゃぶしゃぶ500g」です。

他には「モモスライス500g」、「赤身切り落とし750g」などもありましたが、年末の時点で売り切れたのか、今は品切れ中のようです。


こちら、届いたそのままの状態です。

綺麗な包装紙に包まれています。期待が高まりますね~。



包装紙をあける(破く)と。。。。



おじさんがでてきました。

なんだこれ???




どうやら、冊子が入っていて、その表紙でした。

あー、驚いた。

でも、包装紙を開いたら、どーん、とでてくるなんて、なんとなく温かみのある演出ですね。


さて、発泡スチロールをあけます!

綺麗な牛肉の登場です。


保冷剤をどかします。

綺麗に並べられていますね~。肉質もよさそうです。


消費期限等の記載はありませんでしたが、公式HPの案内によると、「消費期限:冷蔵5日」とありました。

そうそう、写真は撮り忘れましたが「子牛登記証明書」も入っていました。見ているだけで面白いです。


--- x --- x ---- x ----

"しゃぶしゃぶ"用でしたが、「焼肉」と「すき焼き」で2回いただきました。

と~っても、美味しかったです!

リピートしたいなーと思ったのですが、「品切れ」中のままでした。

機会があったらまた食べてみたいなと思います。


--- x --- x ---- x ----


同封されていた冊子は佐那河内村のPR冊子で、記事も多く、また料理レシピなども記載されており、とても「読み応え」がありました。

自治体によっては、返礼品のなかに「町紹介のパンフレット」が同封されている場合も多いですが、パンフレットではなく「読み物が満載の冊子」(しかも大判サイズ)が入っているのは珍しいです。

しかも村の話題や写真も豊富で、とても楽しめました。

「大川原高原」、いつか訪れてみたいです。




徳島県佐那河内村の皆さん、また大川原高原牛に関わる皆様、おいしい牛肉をありがとうございました。


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿