テアトルから株主優待が到着。(2017年9月権利取得分)

テアトルより優待到着しました。

2017年9月末の権利取得分で、2018年1月到着です。



いつもと同じ内容です。

ここは年2回の優待なので、なんだか得した気分で、嬉しいです。

1000株以上で、①映画ご招待券(4枚)と②提示割引証、がもらえます。(2017年9月末の基準)

ちなみに、①は、2018年2・3・4月に使える券が2枚、2018年5・6・7月に使える券が2枚、の計4枚です。

半年(6ヶ月)分の優待ですが、有効期限が6ヶ月というわけではないので、計画的に使っていく必要がある点だけ注意が必要です。



最後に、テアトルは2017年10月1日に「株式併合」をしており、"10株=>1株"と併合されていますので、優待内容には変更はありませんが、私の持ち株1000株は100株となっています。

この案内についても、同封の「株主優待のご案内」に記載がありました。




そうそう、株式併合の発表は昨年5月でしたが、発表から今までの株価の動きを見る限りでは、株価は大きくは動いてはいないようです。

とはいえ、他企業の株価は時勢もあり、値上がりの傾向のあるところも珍しくはありませんので、ちょっと注意が必要ですね。


最後になりますが、数少ない「映画券がもらえる株主優待」ですので、このまま継続して欲しいとは思っています。


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿