[マクドナルド] ハッピーセット買って、15周年リラックマと"おまけ"シールをもらってきた。



1月5日(金)からのハッピーセットでは、「きかんしゃトーマス」と「リラックマ」が始まりました。

http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2017/1225a/


「きかんしゃトーマス」はパズルの路線はちょっと珍しいとは思いましたが、本体の機関車はそれほど珍しくもなかったので、今回は「リラックマ」1本に絞りました。


 「リラックマ」は、2018年で誕生から15周年を迎える人気キャラクターです。今回のハッピーセット「リラックマ」は、15周年を記念し、15年間で特に人気の高かったストーリーやデザインをモチーフにしたマクドナルドオリジナルのおもちゃが全6種類登場します。かわいい見た目はもちろん、手で前後に動かすとリラックマがくるくると回る「ゆったり温泉リラックマ」、お腹を押すと手が上下に動く「うたたねリラックマ」など、楽しい仕掛けがついています。
 また、期間中の2018年1月6日(土)・7日(日)・8日(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」「リラックマ」1セット購入につき「マクドナルドオリジナル きかんこ ペーパークラフト」または「リラックマ 15周年メモリアルブック&シール」を1つプレゼントします。(マクドナルド公式より)

ちなみに、本日8日までにハッピーセットを買うと、「リラックマ」の場合は、特製のシールブックがもらえます。

そんなわけで、「おまけ」をもらえる最終日となる本日、朝一番でマックに行ってきました。


「ハッピーセット2つください。おもちゃは2番のリラックマで。」

なれたものです。笑。



「リラックマの本読み」と「うたたねリラックマ」がでました。
「本読み」のほうは赤ちゃんでかわいいですね。




下は、週末だけもらえる特製の「おまけ」の本です。



どうやら、今回の6種類の「リラックマ」は、過去15年間のリラックマのテーマの中から厳選されたリラックマのようです。(私はどれも記憶にありませんが。)

ちなみにこの6種類のどれがでてくるかは選べません。最近のハッピーセットのおもちゃはこのパターンが増えてきましたね。

特定のおもちゃだけなくなってしまうのを避けるためか、オペレーション効率をあげるためか。。。ただ、できれば、選べるようにして欲しいですね~。


さて次の写真です。下の写真も「おまけ」で、こちらはシールです。(本の一部です。)



とりあえず、週末限定の特製ブック&シールはゲットできたので、あとは気分がむいたら残りのリラックマも集めてみようかなと思っています。

おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿