Nimaso「iPhoneX用 強化ガラス液晶保護フィルム」を買った。2枚セットがオススメ!(助かった~)



iPhone X用の液晶保護フィルムを買いました。

今まで、「保護シート」というのでしょうか、薄いビニールみたいなのシートのを買っていましたが、Amazonのランキングを適当に眺めていたら、ガラス保護フィルムというのが評価が良かったので、物は試し!、と注文してみました。


ちなみに、こちらの商品、1,000円前後ぐらいの値段なのに、2枚も入っています。


ガラスという素材ははじめてなのですが、ビニール製のシートと違って、すぐにヒビが入ったりしそうなので、予備として1枚ついているといいかなと思いました。(購入前)


結論から言うと、2枚あって良かったです。

貼った後にゴミの存在に気付き、貼りなおそうと、そぉっと少しだけ剥がしたら・・・、完全にそこだけ浮いてしまい、戻せそうもなかったので、仕方なく、新たに2枚目のシートを貼りました!

そんなわけで、落としてヒビが入ったわけでもないので、早速2枚目を使ってしましましたが、2枚あって本当に良かったです。


反省。

Amazonの商品紹介を、もっと真剣に読んでおけば良かったです。

「徹底的に清潔にしなさい!」


質問①:フィルム貼り付け時にホコリが混入されないようにどうすればいいでしょうか?

原因:空気中にホコリが浮遊されている、或いは液晶画面上の汚れ、指紋等をきれいに拭き取れなかったら、ホコリが入りやすい。
 
正しい操作方法:フィルムを貼る前にアルコールパッドとマイクロファイバークロス、また埃除去シールを使い液晶画面の汚れやホコリを徹底的に清潔にしなさい。
ホコリがつかないように、保護シート(tab①)を剥がす時に、液晶にフィルム貼り付ける側を下に向けて剥がしなさい。


質問②:気泡、浮き等を避けるのはどのようにしたら良いでしょうか?

原因:フィルムを貼る時、歪んだり、ホコリが入ったり、押す力が均一でない時に気泡が発生します。

正しい操作方法:液晶画面の位置を合わせ、指で押すと一発で綺麗に貼れますが、気泡あるいは浮きが少し出た場合は、空気抜き用のヘラまたは布を指に包んで少しずつ押し出したら気泡を抜くことができます。もし、それでも気泡が押し出せなければ、慌てずにガラスフィルムを剥がし、エッジからめくれば貼り直すことも可能です。
(Amazon商品紹介より)





ちなみに、商品自体はとてもいいです。

とくに、付属のガイド。

これがあるおかげで、狙った場所に、ずれることなく、ぴったりと、簡単に貼ることができました!

2回ともです!(笑)


また、数日使っていますが、フィルムを貼った状態でも反応もよいし、良い買い物をしました。

今後、仮にヒビが入ったりしても、また同じ商品を買うと思います。
(2枚はいっていると、貼り間違いしても安心だし!)

オススメです。


0 件のコメント :

コメントを投稿