注文した「カセットコンロ」が明日届くので、ふるさと納税で「鯛しゃぶ」頼もうとしたら、到着が来年になった件。

ちょうど、今年最後の楽天スーパーセールをやっていたので、念願の「カセットコンロ」を注文しました。

到着は明日のようです。

ちなみに、買ったのはこちら。

定番のイワタニのスーパー達人スリムの2017年版です。型番でいうと、CB-SS-1。

なお、Amazonや楽天では、一世代前のものが同じぐらいの値段またはもっと高い値段で売られていることもあるので、買う際は、とっても、注意が必要です。

しかも、Amazonでは最新モデルのほうがラインキングが低いのでよけいややこしいですね。


さて、到着が明日になるという通知メールをもらったので、さて、では、せっかくなので、随分前(数年前)から気になっていて、まだ未体験だった、ふるさと納税でもらえる(返礼品)「鯛しゃぶセット」をお願いすることにしました!


そう、ピンときたあなた、正解です。

佐賀県 玄海町の、「今夜は高級鯛しゃぶセット」です。


一応、玄海町の案内を確認します。

※月・火曜日の配送希望はお受けできません
※12月21日~1月7日の配送希望はお受けできません。
※冷蔵便のため、不在日の入力や指定日をご利用ください。


年末年始は選択できないようですね。残念。
でも、日付指定、時間帯指定ができるようなので、冷蔵だし、とってもいいですね。


カセットコンロが明日届くので、今週末はさすがに無理だとしても、その次の週末だったらギリギリ間に合うぞ!ということで、処理を進めることにします。



あれ?あれ?あれれ???


今日時点で、選択できるのが、最短で12月26日となっています。
(約3週間後ということでしょうか?)


しかし、先の記載ではここはダメなので、配達日指定の場合は今年の受け取りはもうダメなようです。


実は、提供元の「渡邉水産」の販売サイトを事前に確認したところ、3日以降の日付を指定可能とあったので、てっきり、ふるさと納税も3日以降で指定できるものとばかり思っていました。

http://watanabesuisan.shop-pro.jp/?mode=sk
引渡し時期
ご指定日がない場合はお振込み確認後より3営業日以内に発送
ご指定される場合はお振込み確認後より3~30日以内でお願い致します。
※月曜・火曜の着日指定はできませんのでご了承くださいませ。 

直販サイトでは3日以降、ふるさと納税経由では3週間以降。

ふるさと納税の場合は役所の手続き等の処理が余計にかかるということでしょうか?
うーん。盲点でした。

ただ、もう、私の心は「今夜は高級鯛しゃぶセット」でいっぱいになってしまっています。
仮に来年になろうが、「今夜は高級鯛しゃぶセット」を満喫しないわけにはいきません。

というわけで、1月前半の日付で指定させていただきました。


とはいえ、念願の「カセットコンロ」が明日には届いてしまうので、年内のうちに、豚か牛でしゃぶしゃぶの予習をしておこうかと思っています。

あー、早く、鯛しゃぶ食べたい!


0 件のコメント :

コメントを投稿