ふるさと納税、年末の駆け込み寄付を終了。最後は牛肉だ!

今年2017年は締め切り1日前となる12月30日に、すべての寄付を申し込み終わりました。

といっても、若干余裕を残していると思うので、あと1日ぐらいのうちにひょっとしたら追加するかもしれません。


年末の駆け込みの方針は、到着時期が極力重ならないように、かつ少量で、量より質、でした。

ちなみに、いくつかの寄付のうち、最後(現時点)の寄付はこちらにさせていただきました。

徳島県 佐那河内村
「幻の高原牛」大川原高原牛モモしゃぶしゃぶ500g

はじめて寄付させていただく自治体です。





なんと、「冷蔵」ですよー。

このように非常に希少価値の高い珍しいお肉がいただける、つまり、地域の特産品を発見できるっていうのは、ふるさと納税の一番の魅力ですね。


ところで、こちらの自治体、ふるさとチョイスだけではなく、楽天経由でも寄付ができるようです。

ただ、取り扱いの返礼品が若干異なるようでして、モモしゃぶしゃぶは楽天のほうでは見つかりませんでした。

その代わり、ふるさとチョイスのほうでは既に品切れになっている返礼品がまだ楽天のほうでは在庫ありになっていたりします。

例えばこちら。


切り落としのほうは、ふるさとチョイスのほうでは既に品切れで取り扱いは終わっていますが、楽天経由のほうではまだ在庫ありです。

寄付金額は8000円です。

まだ年末の駆け込みで、5000円以上、1万円以下で探している方は検討されてみては?


それでは良いお年を~。


0 件のコメント :

コメントを投稿