押上スカイツリーで、タピオカを飲むならこのお店! アマラ・デリ。

押上スカイツリーで、偶然、タピオカ屋さんを発見しました!
場所は、2Fのフードマルシェのエリアです。


2Fの端っこですが、どっち側かというと、九州屋(八百屋)や魚力(魚屋)やニュークイック(肉屋)、北野エース(スーパー)がある側です。
このあたりに、テイクアウトの惣菜ショップがたくさんあるエリアありますよね?
それと、ちょっとした席と椅子があるエリア。あのあたりの端っこです。

ちなみに、私が一番好きな店は、魚寅です。そう、マグロぶつ!



さて、そんな2Fのフードマルシェに、以前、ジェラート屋さんがあったと思われるところに(間違っていたらすいません)、タピオカ屋さんがオープンしていました。



正しくは、タピオカ屋さんではなく、イースト6Fのレストラン「アマラ(AMARA)」のテイクアウト専門店という位置づけのお店です。

「アマラ(AMARA)」はインド料理のレストランですので、こちらの「アマラ・デリ(AMARA・DELI)」では、ドリンクと各種インド料理がテイクアウトできます。

ドリンクは、インド料理らしく、チャイ、ラッシー、タピオカ、が3つの柱となっています。

なかでも、タピオカの種類が豊富です。

チャイ×タピオカ、カルピス×タピオカ、ラッシー×タピオカ、などちょっと珍しいタピオカもあり、例えば、カルピスやラッシーなどは小さなお子様にもオススメかと思います。



あまりの嬉しさに、写真をとるのをすっかり忘れていましたが、ラッシー×タピオカ(420円)を注文しました。

タピオカは黒糖ということで、ほんの少しだけ癖を感じましたが、気になるほどではありません。

ちなみに、インド料理のタピオカですが、小さなタイプではなく、普通のタピオカドリンクのタピオカのサイズです。(イクラぐらいの大きさ。)

なお、値段も420円とごく普通のタピオカの値段です。

種類がすごく多いので、今度は、チャイ×タピオカかカルピス×タピオカに挑戦したいと思っています。


さて、こちらテイクアウト専門店ですが、この近辺はテイクアウト専門店が多数集まっているエリアのためか、イートインできる席が30~40席ぐらいありますので、こちらで座ってゆっくりと飲むことができます。

ドリンクやソフトクリーム、コロッケなどの軽食を食べている方が多いですが、弁当や寿司(!)などをガッツリと食べている方もたまに見かけますよー。

さて、押上で楽しみになお店がまた1つ増えました!

おしまい。


(いつか、乾燥タピオカを買って、自宅で気軽にタピオカドリンク飲んでみたいな~。)

0 件のコメント :

コメントを投稿