Amazonサイバーマンデー一番の戦利品。Qi 急速 ワイヤレス充電器!

Amazonランキング1位!のこちら(NANAMI)を買いました。

他にもいろいろとセール品を買いましたが、届いて使ってみて一番良かったのはこれですね。


ちなみに、iPhoneX(テン)で使っています。

付属のUSBケーブルをさすと、下のバーのところが上の写真のように青く光ります。

で、iPhoneXをおいたら、緑色に変わりました。
充電中は緑色のようです。

で、充電が完了しても、緑色のままです。ここ注意。

大事なのでもう一回。

充電が完了しても、緑色のままです。なので、パッと見では、充電中か充電完了しているのか見分けがつきません。

まあ、画面さわったり、サイドのボタン押したら、充電が何パーセントか分かるので、それほど不便ではないですが、もし後継モデルがでるとしたら、ぜひ改善して欲しい点ですね。




おっと、しまった。

一番最初に不満点を書いてしましたが、それ以外は100点。満足しています。

Lightningケーブルは表裏がないので、ケーブルのさし間違いという不満はないのですが、それでもやっぱりケーブルをさす、という行為が不要になったのは、非常に便利です。

もちろん、このQi充電器を買うまでは、まるで儀式のようになんの疑問も持たずに、そして不満も持たずにその行為を遂行していたのですが、一度Qiを体験してしまうと、今までの行為が無駄な行為に思えてしまい、もう戻れません。

いっそのこと、職場用とかも買ってしまおうかと思っています。


先日のサイバーマンデーのときは、たしか通常価格から500円引きで買えました。
また安く買えるタイミングこないかな~。


0 件のコメント :

コメントを投稿