[ふるさと納税] 大阪府泉佐野市より、キャベツ10kgが到着。

我が家では毎年個例となった、年末のキャベツ10kgが届きました。

とっても大きくて、重いダンボールです。


ここまで、大きくて、重いダンボールだと、中身はさておき、テンションがすごくあがります。
まあ今回は中身がキャベツであることは分かっていましたが、今年は何個入っているかなー、と楽しみに開封しました。




10月24日:寄付(5000円)
12月20日:到着


大阪府泉佐野市
「泉州キャベツと泉州たまねぎドレッシング&スープ」

・射手矢さんちの大玉(2~3kg/玉)
泉州キャベツ(松浪or彩音)10kg[常温]
※松浪キャベツ=~1月末頃まで
※彩音キャベツ=2月~
※玉数は指定できません
・泉州たまねぎドレッシング 200ml(1本)
・泉州たまねぎスープ 6g×10包(1袋)
(公式サイトより引用)


12月上旬から配送予定とあったので、そろそろかな?と思っているところでした。



写真のとおり、5玉でした。
ただ、1玉がめちゃくちゃ大きいです。

おまけの、「玉ねぎドレッシング」と「玉ねぎスープ」も恒例ですね。
特に、キャベツなので、ドレッシングは重宝しますので、とても有り難いです。




さて、ここ1-2週間の間に、ふるさと納税の返礼品で、「長いも」そして「「長ねぎ」と受け取っていたので、「長いも」はちょっと違うかもしれませんが、「長ねぎ」と今回の「キャベツ」ということで、冬の鍋にとっても助かる食材が揃いました。

そうそう、野菜ではなりませんが、「ホルモンミックス(もつ)」も先日受け取っていますので、まずは、"モツ鍋"かな~。


「ふるさと納税」という制度がまだ来年も継続していたら、間違いなく、来年もリピートします。


大阪府泉佐野市の皆様、また長左エ門射手矢農園の皆さん、今年もありがとうございます。

(来年の「玉ねぎ」も楽しみにしていまーす!)


0 件のコメント :

コメントを投稿