[LEGO] 2018年のシティ新製品で、1000円前後ぐらいで買えそうなスタートセットを探す。

レゴには「スタートセット」のような名前で発売される、1000円~1500円ぐらいの入門キットがある。

2018年のシティ新製品では「スタートキット」という名前こそ付いてはいないが、お手軽価格で複数のフィグがついているモデルがあるにはあるので、ちょっと目星をつけておこうと思う。


レゴ(LEGO) シティ 山のドロボウたち 60171


フィグの数を考えると、おそらく一番コスパが良さそうなセット。
特に珍しいものは見当たらないが、フィグを手っ取り早く増やすには良いセット。



レゴ(LEGO) シティ 山のポリスバイク 60170

こちらは珍しく、バイク。
フィグは2体だけど、バイクに魅力を感じたらオススメ。
値段も先に紹介した60171よりだいぶ安い。



レゴ(LEGO) シティ ゴールドハンターたち 60184

こちらは1番最初に紹介したセットと同じく、フィグは4体。
工事関係のフィグのようだ。
また車、そしてゴールドハンターというセット名らしく、クリアパーツも入っている。



フィグを増やすというのが一番の目的であれば、上の3セットのどれかが良いと思う。





さて、フィグが目的ではなく、ただ1000円ぐらいのお手軽なセットが欲しい、ということであれば、今期はなかなか良さそうなセットが目に付く。


レゴ(LEGO) ジュニア シティ ”どうろほしゅう車” 10750

例えばこちら。ジュニアのシリーズになるが、フィグ1体と大きめの車が手に入る。
ジュニアシリーズなので、大型ブロック・パーツが手に入るのも魅力の一つ。



レゴ(LEGO) シティ エアショー・ジェット 60177

最後はこちら。フィグ1体と乗り物で、こちらはジェット機。シティシリーズなので、ちゃんとフィグが乗れるサイズなのが嬉しい。
シンプル&コンパクトなジェット機なので、入門用にもよさそう。



2018年の新製品とはいっても、あと1週間ぐらいで発売されるようなので、またチェックしようと思う。


0 件のコメント :

コメントを投稿