[LEGO] 2018年発売のクリエイター新製品でドラゴン復活?ただ、ちょっと残念かも。

2018年発売予定の新製品をチェックしていると、画像をぱっとみて気になったものがあった。


31073 Mythical Creature


おぉ!ドラゴン???


実はドラゴンは最近では2015年にも発売されていたが、もう廃盤となっており、今となっては何倍もの値段がついてしまっているのだ。

ちなみに、当時の日本名は「ファイヤードラゴン」。もう名前からしてかっこいいでしょ?


それに、ドラゴンとはいっても、恐竜としてつくってもいいし、またサソリやヘビといった作り変えのできるモデルであった。(3in1のクリエイターなので、当たり前だが。)





そんなわけで、2018年の新作としてドラゴンがでるとなると、これはとてもうれしいぞーーー!

と思って、よくよく画像をみてみると、なんか違う。なんか違う。


画像が公開されているので、みてみましょう。

https://www.wog.ch/index.cfm/details/product/60247-LEGO-Creator-Fabelwesen-31073

https://www.wog.ch/index.cfm/details/product/60247-LEGO-Creator-Fabelwesen-31073

アップの画像。

https://www.wog.ch/index.cfm/details/product/60247-LEGO-Creator-Fabelwesen-31073



なんか、メインのドラゴンが、しょぼい。

それと、作り変えのクモ?サソリ?と変なロボット、これらも、なんかしょぼい。


うーん、2018年のドラゴンは、ちょっと残念かな。


比べてみると、歴然。
ちょっとというか、だんぜん、以前(31032)のほうがよい。


あと、ドラゴンではないが、赤をベースとした恐竜という意味では、2014年発売のダイノもすごくいい。

こちらは、恐竜、スポーツカー、飛行機、といった全く種類の異なるモデルに作り変えができる。


同じ赤ベース(2018年はちょっと茶色もはいっているかな?)とはいえ、同じシリーズか?と思ってしまうほど、違うなー。

2018年クリエイターは、私的には不作かな?


0 件のコメント :

コメントを投稿