[LEGO] ディズニー 2018年新作に、ムーランが初登場!?(実写版「ムーラン」情報追記)

11/30追記:ムーラン実写化の情報を追記。


2018年の新製品が少しづつ発表されてきているようですね。

今日は、ディズニー系が気になりました。


https://brickset.com/sets/theme-Disney/year-2018

30552: Ariel's Underwater Symphony

41151: Mulan's Training Day

41152: Sleeping Beauty's Fairytale Castle

41153: Ariel's Royal Celebration Boat

41154: Cinderella's Dream Castle

41155: Elsa's Market Adventure


上から、


・リトルマーメイド(アリエル)

・ムーラン(ムーラン)

・眠れる森の美女(オーロラ姫・マレフィセント)

・リトルマーメイド(アリエル・エリック王子)

・シンデレラ(シンデレラ・プリンス)

・アナと雪の情報(エルサ)


となっています。

(かっこ)の中に、メインのフィグを書いたつもりです。






ところで、ムーランって、LEGO化は初かな?

https://brickset.com/sets/theme-Disney/year-2018


これまた珍しい題材をもってきたものですね。




他のシリーズは(別のパッケージとしては)すでにレゴで発売済なので、それほど目新しさはないけど、現在の入手のしにくさで言えば、「眠れる森の美女」が気になるところかな。

だって、2015年発売の前作はもうプレミアム価格になってしまっているので。



ただ、個人的には、ディズニー系やフレンズ系のほっそりとしたフィグはあまり好みではなく、普通のフィグ、またはデュプロみたいにコロッとした感じが好み。


例えば、こちらのデュプロ版のオーロラ姫をみてほしい。

このコロッとしたプリンセス、すごくかわいい。
(決して、綺麗とかではないが、かわいい。)



そんなわけで、昨年(2016年)に発売されていたミニフィギュア、ディズニーシリーズにいはハマッた。

このディズニーキャラ、すごくかわいい。

アリス、アリエルとかのプリンセス系もそうだけど、アラジンとかピーターパンとかも。



できれば、この第2弾(シリーズ)が発売されないなかなーと心待ちにしているのだが、今のところそのような噂はないね~。

2018年後半に期待したい。(根拠は全くないです。)


11/30 「ムーラン」実写化の情報追加

なぜ今になって「ムーラン」がLEGO化されるのかようやく分かりました。

どうやら実写版「ムーラン」が映画化されるようです。

https://www.cinematoday.jp/news/N0096537

ディズニーの実写版『ムーラン』の主演女優が、映画『ザ・レジェンド』などのリウ・イーフェイに決定した。Hollywood Reporter などが報じた。

ところで、映画はいつ公開されるのかというと・・・日本での公開予定日は2018年11月2日のようです。

楽しみに待ちましょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿