[ふるさと納税] 北海道上ノ国町、2018年のウニが予約受付中!



たいてい、この時期になると、年内の配送の締め切りがはじまる。

具体的には、年内配送は11月30日の寄付まで、とか。


そして、もう一つ。
来年の配送の受付も開始される時期です。

そんな、来年配送のひとつを紹介させてください。

うに

北海道は上ノ国町、私は「うに」をお願いするときはいつもここです。
(1度だけ浮気したとこあります。ごめんなさい。)





先日確認したところ、2018年5月配送、6月配送、7月配送、で受付が開始されています。

http://www.town.kaminokuni.lg.jp/hotnews/detail/00001104.html


ここの特徴は2種類のウニをいただけることでしょう。
塩水生うに:1パック(100g)
折うに:1パック(100g前後)

どちらも「ウニ好き」にはたまりませんね。
鮮度が(とっても)命のウニ、それがたんまりと200gもいただけちゃいます。(10,000円寄付)

毎回、贅沢に「ウニ2色丼」にしてペロリと食べています。

そうそう、コスパは抜群によいと思います。



2017年度分の寄付でまだ少し余裕がある方で、年内はもうお腹一杯なので、来年のちょっとした楽しみが欲しい、というような方、ぜひどうぞ。



ウニといえば、「ゾウの時間 ネズミの時間」の本川 達雄さんがウニを含む無脊椎動物に特化して書かれた本をだしています。

動物の進化について興味がある方がぜひ手にとってみてください。



0 件のコメント :

コメントを投稿