GX7mk2に"スピードストラップ25"を買ったので、早速レビュー。

こちらを買いました。




パッケージ裏面はこちら。





さて、私は「斜めがけ派」です。

移動時は、普通のリュックサックに入れていますが、観光地や撮影スポットについた際には、しばらくの間は、首からさげたり、または斜めがけしたり、することが多いです。

なぜか?
リュックサックを降りしたり、出し入れしたりするのが面倒なので。


とはいえ、首からさげると、ブラブラして、まわりにぶつかってしまう危険もあるので、斜めがけすることのほうが多いし、こちらのほうが好きです。





そんなわけで、新カメラGX7mk2を新調したこともあり、カメラストラップも新調することにしました。


真っ先に思い浮かんだのが、こちら。

ニンジャストラップです。

ただ、お値段が・・・


というわけで、HAKUBA(ハクバ)の連射ストラップ、スピードストラップを買いました。

ちなみに、スピードストラップは25と38の2種類あり、25のほうを買いました。


早速、装着してみました。



おそらく38だとちょっとゴツくなりそうなので、25にして大正解でした。

GX7mk2にちょうどよい感じです。
このクラスのサイズのミラーレスであれば、迷わず25でしょうね。


週末、このストラップをつけて、いろいろと移動しましたが、体にぴったりとくっつき、まだ伸ばすのも簡単です。

決して、オシャレではないですが、機能的にはとても満足していますので、しばらくの間は、いろんな場面で使っていきたいと思っています。

近いうちに、登山とかでも試してみたいな。

とか書いていたら、以前はブラック一色だったと思うのですが、ワインレッドとネイビーの2色が追加になっているようです!

機能重視だけど、ちょっと色にはコダワリたい!という方は検討してみては?


0 件のコメント :

コメントを投稿