[11/5追記] 時期モデルの噂も気になるが、そろそろ底値と思われるGX7mk2を購入。




一度は購入しないことに決めたけど、あまりの値段の下げっぷりに、気持ちを切り替えて?、ついに購入することにしました。

本当は、キタムラの例のキットを購入して、レンズは売却しようと思っていたのだけど、なぜか7万円以上もの値段に跳ね上がってしまい、また納期2週間とかになってしまっていた。

しかも、大手量販店で在庫がなくなりつつあるようなので、ちょっと焦りました。






というわけで、キタムラセットは諦めて、購入したのは、ボディのみ、本体だけのものです。
お値段は4万円ちょっとぐらい。

さすがに底値かな。

ネットで購入したので、届くのはこの週末かと期待しています。

届いたら簡単にレビューしてみたいと思っています。


本当は、来週あたりにパナソニックから発表されるらしい、次期モデルも気にはなっていました。


噂では、G9またはGH5の後継?とか言われているようで、スナップショットとしての利用が主であれば、そこまでは求めておらず、今年に入ってから激しく値段が下がっており、またさすがにそろそろ底値ではないか?と思われる GX7mk2に決めました。

もしGM5の後継機種がでそうなのであれば、発表を待ったのですが、なんとなく期待できなそうだった、というのもあります。





さて、実は、15~20mmぐらいの短焦点レンズも気になっており、予算2万円~4万円ぐらいで探しています。

手元に25mm/F1.7があるので、20mm/F1.7にするか、17mm/F1.8あたりかな。






カメラの買い替えと同時に、新しいレンズを手に入れることにより、
家族には、レンズはカメラについてきたのだよ、というストーリーを考えています。笑。

週末が楽しみだ。


11/5 追記

本当はやらないほうが精神的には良いのだろうけど、購入後も、ここ数日、価格の推移をチェックしている。

結果としては、どうやら、9月末を境に、価格が上昇してしまっているようだ。

もちろん、ここ数日のうちに、新機種が発表されると思うので、それを見極めてからのほうがよいとは思うが、今から急ぎ購入するのであれば、ちょうど「お買い物マラソン」開催中の楽天や、ヤフオクでセットのばらし売りの本体を未使用新品を買う、になるかな。

ちなみに、カメラ本体は、今日受け取りができなかったので、明日に受け取る予定です。

それと、レンズ、買いました!


同じような、画角のパラライカの15mm/F1.7も含めて、悩んだ結果・・・・・



はい、次回の更新で発表します!

0 件のコメント :

コメントを投稿