東武船橋、あの「グラマシーニューヨーク」がオープン。行列はどれぐらい?



"グラマシーニューヨーク"


10月25日に、船橋駅のTOBE(東武百貨店)の地下1階にオープンしました。
機会があったので、週末(お昼過ぎの時間帯)にちょっと寄ってみました。






さて、肝心の行列は???


ケーキ等の生菓子系と、焼き菓子系とでレジが左右に分かれており、
生菓子系は20人ぐらいの列になっていましたが、焼き菓子系は1-2人程度の列でした。

どちらも回転は速いので、それほど待ち時間はありません。

ちなみに、オープンした場所は、ガトーハラダ(ラスク!)の近くです。

さらに、ちなみに、冬限定の、ホワイトチョコレートのガトーラスクがもう販売していましたよ~。

これ、本当においしいよね。通年販売してもらいたいぐらい。




さて、話を「グラマシーニューヨーク」に戻して・・・


オープンを記念して、数量限定の詰め合わせセットが販売されているようです。



ただし、昼過ぎだったので、もう売り切れでした。
1日50個限定のようなので、興味のある方は、開店目指して行ったほうがよいでしょう。


ところで、この「グラマシーニューヨーク」、現時点では国内に16店舗も展開しているようです。

東京都
グラマシーニューヨーク 高島屋日本橋店
グラマシーニューヨーク 小田急新宿店
グラマシーニューヨーク 高島屋新宿店
グラマシーニューヨーク 東急渋谷・東横店
グラマシーニューヨーク 西武池袋本店
グラマシーニューヨーク 高島屋玉川店

神奈川県
グラマシーニューヨーク 高島屋横浜店

千葉県
グラマシーニューヨーク 高島屋柏店
グラマシーニューヨーク 東武百貨店 船橋店 ※2017/10/25 OPEN!

愛知県
グラマシーニューヨーク ジェイアール名古屋タカシマヤ店
グラマシーニューヨーク 松坂屋名古屋店

大阪府
グラマシーニューヨーク 高島屋大阪店
グラマシーニューヨーク 阪急梅田本店

京都府
グラマシーニューヨーク 高島屋京都店

兵庫県
グラマシーニューヨーク 西宮阪急

福岡県
グラマシーニューヨーク 大丸福岡天神店


最後に、この「グラマシーニューヨーク」というお店の雰囲気、どこか他のお店と似ているなー、と思って、調べました。

運営会社は株式会社プレジィール。
愛知県の会社です。

そして、「グラマシーニューヨーク」という店はプレジィールの運営するブランドの一つ。

他にもいくつかのブランドを運営しており、有名どころでは、「キース・マンハッタン」、「ジョトォ」などがあります。

なるほど。

それで、なんとなく雰囲気が似ていたわけだ。納得しました。



0 件のコメント :

コメントを投稿