ふるさと納税で「もつ鍋」用のホルモンミックスを探す。

先日の楽天マラソンで購入した「もつ鍋」が届いたので、キャベツやニラなどをいれて
、おいしくいただきました。

ちなみに、購入したのはこちらです。たいてい、こちらの「若杉」さんか、または「みやわき」さんのどちらかで買っています。



ところで、「国産牛もつ」って、スーパーとか肉屋で結構な値段しますよね?

あと、もつ鍋のスープって作るのが面倒そうだな、と思っていました。
しかし、つい先日、ダイショーの優待で、もつ鍋用スープをもらいました。


ダイショーから株主優待が到着(2017年9月取得分)「そういえば、最近、味塩コショーがないな」
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/11/20179.html
40歳ぐらいの雑談系日記


株主優待でもらったスープはこちらです。「しお味」で新製品のようです。


また、レシピサイトなどを探してみると、もつ鍋のレシピって思ったよりも多く掲載されているようです。

残念なことに我が家では「にんにく」を常備していないので、「にんにく」だけは用意する必要がありそうですが、それ以外の材料は揃っています。または「にんにくなし」でスープできるのかな?





そんなわけで、今シーズン初の「もつ鍋」を堪能して、さらに「もつ鍋スープ」の手配もなんとかなりそうになったので、ふるさと納税で、もつ・ホルモンミックスを探してみることにしました。

結果、国産牛のホルモンという条件で、コスパが一番よさそうだと思ったこちらに寄付させていただきました。


鹿児島県の肝付町

【ふるさと納税】鹿児島県産黒毛和牛ホルモンミックス約2kg

10,000円寄付で、2kg以上のホルモンのミックスです。

紹介文を読んだだけで、ワクワクします。
鹿児島県産黒毛和牛の小腸・しま腸・センマイ・ハチノス・心臓等新鮮な内臓にこだわったホルモンミックスです。
もつ鍋、焼肉、煮込み等お好きなメニューでお使いください。
新鮮なお肉を真空で急速冷凍しお届けいたします。急速冷凍をかけることにより、食べるときには新鮮なお肉を再現することができます。

あと、500gのホルモンミックスが4パックとのことなので、小分けになっていて、使い勝手はよさそうです。

本当は、次回の楽天マラソンか楽天セールまで待とうかと思っていたのですが、「もつ鍋」を早く担当したかったので、11月25日(5のつく日)にお願いしちゃいました!

30日以内に配送とあるので、年内のうちには届くかな?と期待しています!


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿