豊洲ららぽーとで"恐竜発掘体験"に参加。せかっかくの体験だったので、広げたい。

キッズクラブのイベントで、恐竜発掘体験に参加できることを知ったので、朝から並んだ。

ちなみに、11月にはいってから、「ららぽーと豊洲」と「福井県立恐竜博物館」とでタイアップしたイベントがいろいろと企画されているようで、今回の発掘体験もそのひとつ。

感想としては、とても楽しくて、またなによりも非常に貴重な体験をさせていただいた。

関係者の方々、どうもありがとうございました。




で、裏方をみていると、どうやら、一般販売されている製品が使われていたようだ。

気になったので、(本当に)かすかな記憶を頼りに家に帰ってきてから調べてみた。


おそらく、こちらだと思う。



ひょっとしたら、私の見間違い、または記憶違いかもしれないが、おそらくこの商品だろう。

発掘体験の最初としては、達成感もあるし、なかなか面白い商品である。


ところで、さすがに、実際に恐竜の発掘に参加するのは(とても)現実的ではないと思うが、できればいつか、化石の発掘体験には言ってみたいなーと思っている。


まあその前に、今回の恐竜発掘体験を、本やブロック等で広げておこうかな。


まずは、レゴ。

今のクリエーターでは、ダイナソー 31058が一番よい。
レゴの恐竜系は毎回登場しているわけではなく、また販売終了すると、すぐに倍以上に値段に値上がりしてしまうので、在庫のあるうちに手に入れておきたい。

まあ、なによりもかっこいい。

さらに、メインのティラノサウルスだけではなく、トリケラトプスやプレラノドンにも組み換えが可能!


ちなみに今はおそらくもう(新品での)入手困難はだけど、一番かっこいいのは、こちら。

同じくクリエーターの31024。もう赤がかっこいいね。



お次は絵本。

恐竜の発掘、または化石を扱ったような絵本を探したが、あまりないようだ。

伝記絵本というちょっと不思議なジャンルになるが、気になったのはこちら。
手に入れたらこちらでも紹介したいと思います。



恐竜の絵本については、もう少し探してみよう。


0 件のコメント :

コメントを投稿