[ふるさと納税] 高知県東洋町より、とても立派な"訳あり"伊勢海老が到着!

数ヶ月前に寄付して、日時指定してあった「訳あり」伊勢海老が到着しました。

寄付の際、第一希望と第二希望の2つを記載しましたが、第一希望の日時でした。
どうもありがとうございます。



ちなみに、配送時に、「配送しましたメール」が届きます。

これ、実は地味にとっても助かります。

あと、配送業者が"クロネコヤマト"だったので、事前登録してあると、こちらでもお知らせメールが届くので、とても安心です。


以前の記事はこちら。

[ふるさと納税] 高知県東洋町、今年は早めに伊勢海老をお願いした。しかも「訳あり」でお得。
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/08/blog-post_45.html
40歳ぐらいの雑談系日記


さて、届いたダンボールを外からコンコンしますが、反応はなく、動きが感じられません。でも、きっと、開封したら元気に動き出すことでしょう。

さっそく開封します。



とっても立派な伊勢海老が2匹(大1匹と小1匹)も入っていました。
写真では小のほうはだいぶ小さくみえますが、この時はたまたま尻尾が曲がっている時だったのか、実物はそれほど大きな違いがないほどの大きさでした。

あ、今思ったけど、重さを測っておけば良かったですね。失敗。





さて、これ、「訳あり」でしたよね?

どこが「訳あり」なのでしょう?


よく、足が折れている、とか、ヒゲが1本抜けてる、とか、外見で分かりやすい「訳あり」感があるのが普通ですが、この2匹に関しては、全くそんなことがありません。

とっても、立派な普通の「伊勢海老」です。

しかも、鮮度は抜群。なにせ、ビン!ビン!って、生きていますから。

台所での格闘の末、"ボイル"と"バター焼き"の2種類で贅沢にいただきました。
そして、最後は味噌汁。

いやー、とても贅沢ですね。


"季節物"っていいですよね。

まだこの制度が継続していたら、来年もぜひお願いしたいと思います。
「訳アリ」狙いで!


最後に、同封されていたチラシを紹介しておきます。
「深海家」さんの"ふるさと納税返礼品"一覧です。

気になる商品がありましたら、どうぞ。



東洋町の皆さん、深海家の皆さん、どうもありがとうございました。

おしまい。


1 件のコメント :

  1. こんにちは!深海家代表の谷口です!この度温かいメッセージをありがとうございます!これからも東洋町ともども宜しくお願いします!
    本当に感謝しております! 

    返信削除