吉野家、株主優待が到着。寿司を食べるぞ!(2017年11月)

吉野家より、株主優待が到着。

2017年2月末の権利取得分かな。



100株で、3,000円の優待券が年に2回ももらえる。(年間で計6,000円)


この優待券、1枚あたり300円分として使えるので、使い勝手がよい。

以前は吉野家で牛丼を食べていたけど、今は、寿司を食べに行くことが多いかな。

吉野家の牛丼で頻繁に使うよりか、寿司屋に行って、1回で(現金追加して)使い切ってしまうという使い方のほうが最近は多くなった。



ところで、吉野家の優待で、寿司って以外に思うかもしれないが、実は寿司も選択肢が多いのである。

京樽、海鮮三崎港、すし三崎丸、すし三崎港


「京樽」は持ち帰り専門店が多いけど、たまにイートインとかも見かける。

他は名前に「三崎港」や「三崎丸」と付くので想像がつくかと思うが、同じ系列である。
ところっで、「京樽」とこれら「三崎港」や「三崎丸」が同じグループだということをどれだけの方が知っているだろうか?






そう「株式会社 京樽」というのが存在するのだ。

1997年に倒産し、その後は吉野家ホールディングスの子会社として、ブランドを残した形で経営を続けている。

もちろん、これらの寿司屋(テイクアウト、寿司屋)でも、吉野家の株主優待を利用することができるので、ご安心を。


ところで、牛丼以外で、寿司の他には?という方には・・・

「はなまるうどん」や「カレーうどん千吉」、「石焼ビビンパ」、「ピーターパン」などなど、実はとてもバラエティーにとんだ飲食店で利用可能なので、ぜひいろいろと探してみて欲しい。

家の近所や、行動範囲に、これらの店舗があった場合、株主となって株主優待を有効活用してみては?



なお、仮にこれらの店舗が近くになくても、「株主優待券」を送り返すと、「商品詰め合わせセット」を送ってもらうことが可能だ。



自宅で手軽に吉野家の味を食すことができる。

おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿