ドラマ「陸王」第3話をみた感想。「ドライブ vs 鎧武 の第一試合は終わりか?」




今回もなかなか良い回でした。

しかし、仮面ライダードライブ(竹内涼真)は、あんなに真剣な話を聞いたのに、「ダメですね。」とか言って、陸王の試作品をポイ捨てするなよ!

今後の展開はまあみえているけど、ちょっとひどいだろ。


あと、仮面ライダー鎧武(佐野岳)は、今作品ではあまりセリフがないね。
あまり良い人の役ではなさそうだけど。
今後の展開に期待かな?

いつか、復活したドライブと、一騎打ちして、鎧武はドライブに負けてしまうのだろうな~。



あと、今回。

そう、今回も、とてもいいところで、ゆっくりと、Jupiter(ジュピター)がかかりましたね~。

注意)平原綾香のカバーで、Little Glee Monsterがうたっています。

なにかのCDに収録されているかな?と思って調べてみたけど、11月8日発売のCDにも収録されていないようだ。
残念。そのうち、ネット配信とかかな?





「なかなかいい筋してるぜ、あいつ」


「やってもいいけど。
 就職決まる前に少しは会社に恩返ししないとな。」


「飯山さん、開発資金はなんとかします。
 陸王のシルクレイをお願いします。」

「おお。俺はそのためにここにきたんだ。」


「足袋のほうは今回見送らせていただくことなりました。」
「そうですか・・・。では、またの機会に・・・・」
「ああ、いやいや、そうじゃなくて、足袋ではなく、えーと、陸王、これをうちで使わせていただきたいと。」
「え!」
「いいですね~、これ。」


「あれが、嘘をついている人間にみえるか?」


「頼むぞ。」






「お前、酒飲んできただろう?」
「何かから逃げ出して飲む酒は、まずいんだ。
 俺も長いことそうだったからな。」
「さっさとこいつを完成させて
 うまい酒飲みにいくぞ。」


「茂木選手が陸王を?!」


「どうしてそう思うの?」
「カンだよ、カン。」


「あ、待ってください。
 まだ終わりじゃありません。待ってください。」

「コンセプトには自信があります。」


「悩みがあったら、なんでも言ってください。
 医者じゃいから、治療はできないけど、
 一緒に走ることはできます。

「私たちに、あなたのサポートをさせてください。
 待っていてください。」


「出来ます。
 私は彼らを信じています。」


「今日は演技がいい。
 絶対にうまくいく。」


「待たせて悪かったな。」


「社長がヒントをくれたおかげだ。
 それから、こちうも頑張った。」


次週、そろそろ茂木が本格的に動きだすか?期待!


0 件のコメント :

コメントを投稿