ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第8話の感想、「間違いない、彼女は気付き始めている」

いやー、今回は特にドキドキしながらみました。

中盤、綾瀬はるかと西島秀俊の家に強盗(と思わせる殺し屋)が入る。なお家は留守。

まさか、ここで、"浅瀬はるか"が仕込んだトラップが炸裂か!?と思ったが、そんなことはなく、普通に泥棒に家に入り込まれる。

しかし、西島が忘れ物をとりに家に戻るという展開!!

前回(第7話)の最後で、西島も、なんからの工作員のような描かれ方がされていたので、おぉ!、いよいよ、ここで西島の戦闘シーンか!?と期待。

家に入り、少しづつ顔の表情が、「奥様は~」から、「MOZU」または「CRISIS」への変化していく!(笑)

寝室のドアをあけ、強盗ととうとう鉢合わせ。

数発ほどの攻撃を避けるが、一発くらってしまいダウン。
ただすぐに意識を戻し、綾瀬はるかに電話。

ここで少し疑問。

あれだけの攻撃をあの動きで避けたにも関わらず、一発くらってしまった。
(しかも、強盗も「お?この男やるな?」みたいな表情してた。)

これはワザと?



とかもやもやしていると、最後のシーンで・・・

「どうして私と結婚したの?」

「とても正しい人だと思った。」
「僕が人生に求めるのは、正しい人と人生をともにすることだ。だから君を選んだ。」


という答え。

うーん、これが本当ならば、浅瀬はるかと敵対する組織ではなく、むしろ味方の工作員なのかな?


しかも、最後には、綾瀬はるかは、西島が、あれだけの男(殺し屋)とやりあってたいした怪我をしていない西島のことをますます疑いだす。

さらに・・・!!

西島のセリフ。


「間違いない。彼女は気付き始めている。」


で、今週はおしまい。

いやー、今週は今まで以上にハラハラしました。


そうそう、今週も最後にチラリとですが、私の大好きなクリーニング屋のおばちゃんがでてました。

また次回予告をみる限りでは、また次週もでるみたいで、だんだんと登場回数・シーンが増えてきているようです。


またテロップでも「最終章」とうたれていました。

ここ最近のドラマは全10回前後なので、もう残り2回前後でしょうか。「CRISIS」も後半数回のシナリオでは一気に盛り上がっていました。そしてなんといっても最終回では最後のシーンが明確には描かれず、視聴者の想像におまかせ!という感じでした。
それはそれで良かったのですが、今回の「奥様は・・・」では、綾瀬はるかの過去(工作員時代など)がまだ描かれてもいませんので、ぜひ残り数回でここらへんも描いて欲しいものです。



次回に(すごく)期待!


0 件のコメント :

コメントを投稿