コドモエ12月号と2月号(2018年)をチェック。ノラネコ最新シリーズ!

そろそろかな?と思ったら、もう12月号が発売しているようだ。


今度、本屋に行ってみよう。

ノラネコの「ショッピングBUG」、たくさんノラネコがのっていてかわいいので、欲しいけど・・・・ そんな風に集めたエコバックが・・・手元にはとてもたくさんたまってしまっているので、悩むところ。

そのわりに、買い物の際には持って行くのをよく忘れるので、まったくもって利用していないエコバッグがたくさん。どこがエコなのだろ?反省!






さて来年1月6日に発売となる予定の最新号の2月号の付録はこちら。
付録1「ノラネコぐんだんと海の果ての怪物」工藤ノリコ
      大ヒットシリーズ初の「よみもの」が登場。
      ノラネコたちと一緒に、胸躍る冒険へ出かけよう!

付録2「パンのずかん」大森裕子
      焼きたてパンがずらりの「くろくまベーカリーへようこそ!

とじこみ付録「ノラネコぐんだん折り紙5枚セット」
      ゆび人形を折って遊ぼう。


おぉ!「ノラネコ」シリーズの最新だ!

の前に・・・

"大森裕子”さん。

なんか聞いたことあるなー、と思ったら、手元に絵本がありました!

「おすしのずかん」

こちらは図鑑というと期待しすぎるかもしれませんが、絵本という枠のなかでも図鑑、かな。

ただ、絵は実写的で、子供も理解しやすいと思います。

表紙では分かりづらいかもしれませんが、ある意味、魚図鑑です。

寿司という、非常に身近なテーマにしぼった魚図鑑なので、ある意味、最初の魚図鑑に最適です。


「なにからできているでしょーか?」

こちらのほうがより絵本に近い感じです。最初に一冊に迷ったらことらをどうぞ。




さて、話は「ノラネコ」に。

こちら、ただ、絵本ではなく「読み物」になるようだ。

ところで、もともと、「ノラネコ」シリーズは絵本とはいえ、ちょっと文章が多いような印象を持っているけど、あえて「読み物」となっている。

どんな内容なのだろう?

次号に期待か!?

0 件のコメント :

コメントを投稿