ドコモ、ご家族紹介キャンペーン、同一名義でもちゃんと適用された!10000Pもらえたよ!




ドコモ、"ご家族紹介キャンペーン"を下調べする。

ドコモで1回線(自分名義)だけ持っていました。

で、AUでも1回線(自分名義)だけ持っていました。


ドコモではシェアパックが使えるので、AU回線をドコモ回線にMNPすることを考えました。

と、そこであることを思いつきます。


「家族紹介で、ポイントもらえるようなキャンペーンやっていないのかな?」

調べます。

なんと、ドコモ公式でキャンペーンをやっているようです。

得点は、10,000ポイント(1万円相当)のdポイント。
期間限定・用途限定とのことですが、さっさと使ってしまえば問題ないでしょう。


以下はドコモサイトより。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/mnp_introduction/

適用条件
以下の1.~3.の条件を満たすこと

・ご紹介者が、「dポイントクラブアンケート」または店頭 にてキャンペーンにエントリーしていただくこと

・紹介された方(ご家族)が他社からお乗りかえのうえ、対象機種をご購入いただくこと

・適用条件2.のご購入月の翌月1日時点で紹介された方(ご家族)がご紹介者と同一シェアグループにご加入していること



それほど難しく(厳しく)はないです。





ドコモ、ご家族紹介キャンペーンのポイントは"いつ"もらえるのか?

私の場合を時系列にしてまとめてみます。


9月xx日、ドコモサイトより、キャンペーンにエントリー。

9月22日、AUに電話して、MNP番号を取得。

9月24日、ドコモショップ店頭にて、AUからドコモへMNP実施。

11月16日、ドコモよりメッセージR受信。


「ご利用可能ポイントのお知らせ」
・・・・・・・・・・・・・
dポイント(期間・用途限定) 10,300P
・・・・・・・・・・・・・
実は、8月にdカード・ゴールドを契約したので、いろいろとキャンペーンにエントリーしていました。
300Pってのはそのどれかのポイントでしょう。

大切なのは、10,000P!

1万円相当です。



ドコモ、ご家族紹介キャンペーンは同一名義でも適用されるのか?

おっと、ここで大事な点が一つ。

一番最初に書いたように、2回線とも自分名義です。

ドコモ回線は自分名義、MNP元のAU回線も自分名義。

この状態で、紹介者(ドコモ)として自分でキャンペーンにエントリーします。私はドコモサイトからエントリーしました。1分もあれば終わります。

AU回線をドコモにMNP後、もちろん自分名義です。

そして、現ドコモで契約していたパケットシェアの子回線(月額500円)として、契約しました。

あとは、翌月1日(10月1日)までこの状態を維持していれば、1ヶ月半ぐらいすると(11月16日)、10000Pのゲットです。


さてさて、というわけで、同一名義でも、ちゃんとキャンペーンが適用されました、というお話でした。





ちなみに、同一名義の場合でも、「家族まとめて割」も適用されることをドコモ店舗でも確認しましたが、こちらはまだポイント付与されていないようです。
こちらは約5000円または約5000P。

こちらも本当に適用されるのか、ちょっとドキドキしているのですが、早く確認したいなー。

おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿