LaQでウルトラマンを作りたいが公式本が品切れ続き。待ちに待ってようやく入手!




Amazon含めてあちこちのネット通販で品切れしてて、もう販売終了なのでは?と思って半ば諦めていた、LaQ公式本のひとつ。


「U-LaQ公式ブック LaQでつくろう!! ウルトラ10勇士」
浅川 直樹 (著)



とうとう買えました!

しかも、新品で、定価で!


ちなみに、Amazonのマーケットプレイスだと、中古で4000円以上、新品だと14000円以上の値段が付いています・・・

さすがにそこまで出せないよ・・・


販売が終了しているのか、次の出荷の目処はあるのか、出版社の角川(KADOKAWA)に問い合わせることを考えたけど、とりあえず、駄目もとで、入荷待ちに登録しておいたら、「入荷しました~」という連絡がきたので、すぐに注文!


ちなみに、裏表紙はこんな感じ。



注意がひとつ。

これらすべての「作り方が掲載」されているわけではない。

あくまでも「登場」しているだけのものもある。

というわけで、作り方(=設計図)が掲載されているものを書き出してみる。


1.ウルトラマンティガ

2.ウルトラマンダイナ

3.ウルトラマンガイア

4.ウルトラマンコスモス

5.ウルトラマンネクサス

6.ウルトラマンマックス

7.ウルトラマンメビウス

8.ウルトラマンゼロ

9.ウルトラマンギンガ

10.ウルトラマンビクトリー

11.ウルトラマンギンガビクトリー

12.超古代代竜メルバ

13.宇宙海獣レイキュバス

14.奇獣ガンQ

15.宇宙戦闘獣超コッヴ

16.超古代怪獣ファイヤーゴルザ

17.超合体怪獣ファイブキング(SDU)

18.超咆哮獣ビクトルギエル

19.超時空魔神エタルガー

20.地底聖獣シェパードン






これらは非常に細かい手順で作り方が載っている。


しかし、他は、LaQの完成体(?)の、正面、背面、横などの写真や、作り方のヒントといった情報だけである。

ちょっと残念。


もちろん、上のほうの作り方をベースとして、あとは各角度からの写真を参考に、作ればよいのだが、すべての作り方が載っているわけではないことに注意しておきたい。


とはいえ、私としては、LaQは昨年手を出したばかりで、Legoとの勝手の違いもあり、数少ないピースでの作り方は参考になった。

というわけで、手に入らなくて困っている方は、ぜひ、入荷連絡に登録してみて欲しい。

おしまい。


4 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. はじめまして。
    ここで紹介されているLaQウルトラ怪獣の本を購入したいと思っています。
    私も4000円とかで買うのが惜しくて…
    ぜひ定価で買いたいのですが
    私自身、全く本を買う習慣がなく、どのサイトで登録すればいいか分かりません…
    もし差し支えなければ、ご伝授いただけないでしょうか??

    返信削除
  3. ブログ主です。記事を読んでいただいてありがとうございます。

    私が利用した方法を2つほど紹介しますね。

    1.セブンイレブンのネットショッピングサイトの「入荷お知らせ」に登録する。

    登録しておくと、入荷されるとメールでお知らせがきます。
    メール受信後にすぐに購入処理をすればよいと思います。

    http://7net.omni7.jp/detail/1106501966


    2.Amazonの入荷を監視する。

    いくつか方法があるかと思いますが、私はもともとchromeブラウザを使っていてKeepaという拡張機能をいれていたので、このツールをそのまま使いました。
    商品の価格を監視してメール通知などしてくれるツールですので、私は「新品」で「定価」という条件にしておきました。

    https://chrome.google.com/webstore/detail/keepa-amazon-price-tracke/neebplgakaahbhdphmkckjjcegoiijjo?hl=ja



    さて、私の場合は、入荷メールを一番最初に受け取ることができたAmazonで購入しています。
    あと私の経験では、セブンネットよりもAmazonのほうが入荷の頻度が(若干ですが)高いような気がします。ただ、登録の簡単さでは、セブンネットのほうが簡単だと思います。

    ご自身の環境等にあわせて検討してみてください。
    幸運を祈ります。

    返信削除
  4. 早速のご返信ありがとうございます!!
    パソコンが苦手な私ですので、とりあえず
    セブンネットの登録を早速してみました!

    Amazonの監視?
    すごく興味があるので、
    難しそうなので、ゆっくり平日にやってみます。
    息子のクリスマスプレゼントを間に合うように
    入荷してくれるといいのですが…

    ご親切にありがとうございます。
    これからもプログ拝見させて頂きます!

    返信削除