10月のキャンプ計画"その4"。テント用シートと、ペグを注文。

着々と散財中。


グランドシート

専用の「グランドシート」を買うか、ブルシート等で代用するか、(少しだけ)悩み、コスト対効果を考えて、今回は代用品とした。

ちなみに、専用品で悩んでいたのはこちら。

で、ブルーシートよりはシルバーシートのほうがよいかなと思い、色はシルバー系で決定。
あとは、3000と4000で悩んで、値段の差額の点で、3000とした。
軟弱系のファミリーキャンプであれば、3000で十分だろう。

実際に注文したのは、こちら。ユタカ製。







ペグ

「値段」も「重さ」も最強の”鍛造ペグ”でそろえてもよいのだが、いかんせん、値段、重さ、ともに、かけたくない。

ただ、今回予約しているキャンプ場のテントサイトが、ファミリーキャンプ場としては珍しく、固い地面のようだ。

てなわけで、せっかくなので、鍛造ペグを少しと、場合によってはジュラルミン系を少し、買うことにした。

で、鍛造ペグだけど、通称「ソリステ」や「エリステ」(村の鍛冶屋)は高いので、コスパ重視で、「Soomloom」を選択。

こちら、30cmと20cmがあるようだ。

タープ用に30cm、新調するテント用に20cmを買おうかな、と思っていたら・・・


なんと、20cmが売り切れた!!!


てなわけで、とりあえず30cm(8本)だけ。


あとは、適当なジュラルミン系ペグを探さないと。


今日はこれにて。


0 件のコメント :

コメントを投稿