[ふるさと納税] 高知県土佐町より、(幻の和牛)土佐あかうしサイコロ500gが到着。



9月29日、寄付。
10月10日、受け取り。

(日付の指定はできないが、時間帯の指定はできるのが有り難い。)


牛肉はあまり選んでいなかったので、珍しい牛肉ということで、選択。

これからの季節、煮込みにしてもいいかな、と思い、「煮込み用サイコロ」を選んだ。
他にも、「切り落とし」や「ミンチ(ひき肉)」もあるようだ。




冷凍で届くので、写真ではよく分からないかもしれないが、前評判通り、脂身も少なく、赤身が美味しそうな牛肉である。


ちなみに、「土佐あかうし」については、こちらが詳しい。


高知県、畜産振興課
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/160901/tosa-akaushi.html

土佐あかうしの年間出荷量は約500頭。これは和牛生産量の0.1%しかありません。(平成29年高知県畜産振興課調べ)


非常に、貴重な牛のようだ。

そして、こちらはさらに土佐町産。楽しみ~。


ちなみに、肉以外にも、加工肉として、ハンバーグやカレーもあるようだ。
カレーはネット通販で売っているものと同じものみたい。(5個セット!)

どれも5000円の寄付からいただけるので、今回のサイコロが美味しかったら、他にも検討してみたいな。



土佐町の皆さん、ありがとうございました。


0 件のコメント :

コメントを投稿