ドコモオンライン, 本日のiPhone X 予約に参加。予約できたのはなんと予約開始30分後だった。



私は先日、というかたしか1ヶ月ほど前に(iPhone 6から)iPhone 7 Plusに買い換えて、それなりに満足している。

そんな私だが、今日は、家族のために、16:01から開始のiPhone X(テン)の予約に、ドコモオンラインから参加した。

(なんと美しい、家族愛。とか言いつつ、半分は、"お祭り"への興味だけど。)


15:55ぐらいにはログインして、数分後に開始さえれる予約開始を待つ。

さあ、16:01になった。


クリックだ!







しかーし!

ある意味、予想通り?

サーバーダウンで繋がらず。

繋がらず。

繋がらず。

繋がらず。

まるでロボットのごとく、クリックを繰り返すこと、約30分。


ようやく、オンライン予約の画面まで進み、連絡先等を入力して、登録が完了しました。

手元のメールを確認すると、予約完了、正しくは、「商品予約申込完了」したのは、16:33でした。

ドコモショップ(実店舗)に行くのも、並ぶのが(待ち時間)が面倒なので、「ドコモオンラインショップで予約・購入する」のほうを選んでいます。

「オンライン予約し、ドコモショップ・量販店で購入する」は選んでいません。
しかも、こっちを選ぶと、店頭の手数料とかとられそうだし。

そんなわけで、予約開始日16:33(予約開始から32分後)に予約したiPhone Xですが、発売当日の11月3日に手に入れることはできるのか?

ちなみに、予約したのは、シルバーの256GBです。


私のではなくて、家族のだけど、楽しみです(笑)



追記(10/28 10:15)

参考までにアップルのオンラインをみたところ、出荷日が5~6週間とある。

出荷日: 5〜6週間
Apple Storeでの受取:  現在ご利用いただけません

11/3の発売日から5~6週間なのか、または今日から5~6週間なのかは分からないけど、仮に今から予約したとしても、2ヶ月以内、つまり遅くとも年内には手元には届くとみて大丈夫そうだ。

在庫薄が噂されていたけど、ある程度確保できているのか、またはそれほど人気がないのか、どっちだろうね。

まあ、高いしね。

ちょっと昔だったら、かなり良いスペックのパソコン買えた値段だもん。


というわけで、私は、値段の下がったiPhone 7 Plusを端末購入サポートで買ったのでした。
端末購入サポートなので2年制限ではなく、1年ぐらいなので、1年後に様子見ることできるし。

物理ボタンを残したモデルも継続して欲しいな~。

話を戻して、X(テン)の発売まで、あと1週間。ドコモからの入荷メールを楽しみに待つとしよう。

私のではなく、家族のiPhoneだけどね(笑)。



ところで、充電はやっぱりAnkerかな?今から準備しないと。

0 件のコメント :

コメントを投稿