ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第4話まで一気にみた。「私がなんとかしてあげる」



予約して溜め込んでいたドラマを一気にみた。

結論から先に書いてしまうと、このドラマ、全くのノーマーク(ノーチェック)だったけど、すごい面白い。はまってしまった。

そして一気に4話までみてしまった。



「奥様は、取り扱い注意」

主演は、綾瀬はるか。ただし、主演級な脇役(3人組のメンバー)として、広末涼子と本田翼がでている。

あとは男性陣(夫役)として、西島秀俊、石黒賢、中尾明慶、となかなか豪華である。

ちなみに、このドラマ、基本的に1話完結型であり、毎回、ゲスト?として、それなりに豪華なメンバーが出演している。

第1話の倉科カナ、第2話の高岡早紀、第3話の青木さやか、など。

それと、毎回、冒頭に少しだけ、綾瀬はるか(伊佐山 菜美)の過去、それも秘密の過去、が語られていく。

そう、元、特殊工作員という、ものすごいぶっ飛んだ設定なのだ。

さらに、よくまあこんなに近所で事件が起こるな~と思ってしまうぐらいの、ご都合主義なドラマではあるのだが、1話完結型のストーリーで、テンポよく話も進み、定番ともいえるようなセリフで、バサッと、綾瀬はるかが、事件、というか近所の友達、家族、家庭を解決していくのは、見ていて、非常にすかっとする。



「私がなんとかします」

「みんなには内緒ね」


この2つが決め台詞。







あとは第4話で気になったセリフのメモ。


「あなたにとって仕事ってなに?」

「お金も大事だけと、お金のためだけに仕事しているわけではないでしょ?」

「僕が仕事をしているのは、誰かに必要とされたいからかな。
 僕になんらかの才能があって、それを仕事に生かすことができて
 誰かに喜んでもらえたとき、
 僕は生きていることを実感できるんだ。

 この世界にちゃんと居場所を見つけられた気がする。」

「例えば、誰かを喜ばせる才能があるのに、それを使わないのは罪なことかな?」




ところで、このドラマ、綾瀬はるかって、格闘技の経験あったっけ?またはなにか映画とかで経験してたかな?と思ってしまうぐらい、かっこいいシーンがでてくる。


と、ドラマの終わりに、ふと、ある名前が目にとまった。

「金城一紀」


そうだったのか!


金城一紀。

「SP 警視庁警備部警護課第四係シリーズ」や「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」を手がけていた、金城一紀氏のドラマであった。

どうりで。

格闘シーンが、すごいわけだ。

そして、テンポもよい。


はじめは、タイトルと、出演者(綾瀬はるか、広末涼子、本田翼)から、もっと、おっとりとした、ほんわかとした、日常ドラマを予想していた。

ところが、みてみてびっくり。

全く違った。

あえて例えるならば、まるで、「必殺仕事人」である。


さてさて、今回の第4話で、綾瀬はるかの過去を知る、クリーニング店の店主という設定の西尾まりがでてきた。

少しづつだが、冒頭で明かされていく、綾瀬はるかの過去、もう目が離せない。


なんとなくだけど、綾瀬はるかの昔の友達(グループ)の誰かが、ドラマ後半で敵役かなんかでてきて・・・とか想像してしまう。


次週も非常に楽しみだ。




0 件のコメント :

コメントを投稿