GX7MK2、買い時を逃したかも・・・。週末のキタムラに期待か?!



ちょっと前に、買わない!と決めたにも関わらず、未だに気になって、たまに価格をチェックしていたGX7MK2。

どうも、値段がそろそろ上昇はじめたようだ。


Amazonでも在庫がなくなったようにみえるので、そのうち、量販店の在庫もなくなり・・・・ その次は、価格.COMの上位にでてくるような格安ショップの在庫もなくなり・・・、値段がガツンとあがる!という流れになりそうな予感。


うーん、本体だけで5万円以下か~。


買うか!

今でしょ!


とか思いつつ、例えば、楽天だったら、ポイントアップキャンペーンで条件のよい時がいいかなー、とか思っていたら・・・・

カメラのキタムラの価格が!

あがってしまった!





しかも、即納だったのが2週間待ちとかなっているし。

たしか、昨日はキタムラの楽天店では、64,800円だったような記憶があるんだけど、今日(10/27)の朝みたら、7万円超えてて、今みても、71,530円になってる。


あ、ちなみに、例の、キタムラセットのことです。

GX7M2ボディと標準ズーム(12-32mm/F3.5-5.6 H-FS12032-K)に、なんとおまけみたいな価格で、短焦点(25mm/F1.7 H-H025-K)がついてきちゃう、キタムラ限定のお買い得セットのこと。


ちなみに、この短焦点、価格のわりに、良いです。
持っています。

なので、このセットを買って、短焦点だけ売って・・・と考えていたんだけど、あちゃー。

寝て起きて、キタムラ楽天店の価格が、週末限定価格!とかで元に戻っていたら、買おう、かな。


ところで、短焦点のライカレンズキットは値段下がらないね。
そりゃそうか。
もし、この組み合わせを買うなら、バラバラで買ったほうがようさそう。


追記:
うーん、キタムラ、週末価格はきていない。もう祭はおしまいなのかな??

ちなみに、キタムラとキタムラ楽天、どちらも同じ価格。

ただし、キタムラのほうは下取りで7000円の値引きあり。
楽天のほうは下取りの適用ができない。しかしこっちは楽天ポイントもらたり、使えたりする。
現時点で使えそうな楽天のキャンペーンは、全ショップ対象の62時間限定のキャンペーンでダイヤモンド会員で4倍ぐらい。
あとはもう数日まって30日に5倍キャンペーンを使うか。ただ、それまで在庫あるかな~。


追記(10/31):
週末価格、変化なし。
さて、今後の値動きは、どうなる!?

11月に発売予定とされている、噂の新機種(G8の後継機種でG9?)が発表されてから、値段が動くかな・・・?







0 件のコメント :

コメントを投稿