Docomo不要オプション解約 その後の「その2」、電話で問い合わせをする編。



前回はこちら。


Docomo不要オプション解約 その後の「その1」、解約忘れがあった!
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/10/docomo1.html
40歳ぐらいの雑談系日記


「あんしんwifi」のサイトを確認すると、

0570-550-604
受付時間10:00~18:00 ※年末年始を除く

とあるので、朝10時になってから電話。




ちなみに、0570のナビダイヤル(有料)で、かつ音声メニューなのがね・・・


さて、電話はすぐに繋がった。

どうやら、手元の資料の日付では解約できておらず、現時点でも契約中とのこと。

こちらも証拠を残しているわけではないので、仕方ない。


さて、では解約手続きします、と伝えようとしたところ、「では解約希望とのことですので、この電話で処理をしておきましょうか?」とのこと。

というわけで、お願いした。



ちなみに、自分で解約処理をする場合は、携帯電話番号と(登録時の)暗証番号が必要になる。
暗証番号は忘れてしまっても、再発行してもらったり、最悪は電話で確認することもできるようだ。

ただ、私のように、電話での解約も受け付けてはいるようなので、ぜひ参考にして欲しい。


11月になったら、また請求金額を確認するつもりだが、さすがにもう大丈夫だろう。

あとは、月々サポートが期待通り、適用されているか、ぐらいだろうか。


さて、これにて、Doccomoのオプション解約にっいては、本当におしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿