ウルトラマンジード 第17話「キングの奇跡!」感想、「運命をひっくりかえす!」

今回も見応えがある回だった。


「お願いがあります。」
「彼を、救いたいのだね?」
「リクは、大切な仲間なんです。」
「分かった。君が連れ戻しに行くんだ。若き、ウルトラマンの魂を。」

は?どういうこと?

と思っていたら、なんと、キメラベロス(元ベリアル)の中?精神空間?みたいなとこに、ライハが登場。

さすが、キング・パワー!
すげー。


「あなたは、リク、朝倉リク、思い出して!
 忘れないで、仲間のことを、
 地球のことを、あなたの夢を。
 あなたは、みんなのヒーローなんだから!」


「リク、そろそろ行くよ!」


「リク、行きなさい! 運命をひっくり返すの。」
「分かった、ライハ。ありがとうな。」


「遅いぞ、ウルトラマンジード」
「主役は遅れてくる、前にそう言ってましたよね。」


「リトルスターをリクに届けます。」
「お願い、届いて、私の祈り。」


「僕には、仲間がいる。」

「僕は、あなたを超えてみせる。」





そして、なんと!

ここまでの伏線通りというか、ライハのリトルスターからは、なんとウルトラマンキング。

そして、リクの選択は・・・

ベリアルとキング。

"ロイヤルメガマスター"が登場。




「逃げるつもりはない。
 この体があなたから作られたものでも、
 この魂は僕のものだ。」


「変えられるものか、運命を。」
「変えてみせる!
 僕の運命は僕が決める!」


ここからいろいろと笑える名前の必殺技が連発。

そして最後は、「アンデュウトロワ」ときて「ロイヤルエンド」。

ふふふ、笑。


ところで、さすがは、キング。強いね。



最後の和やかシーン。


「遺伝子のGeneと運命のDestinyの組み合わせだから。」
「綴りが一致しません。」
「あー、それでさ、ここのdとeをひっくり返して、運命をひっくり返すってことだよ。」

Gene  遺伝子
Gede      → Geed
Destiny 運命


うーん、これは後から考えたこじ付けにしては、まあそれなりに良く出来ているかな。

いやー、今回はライハ大活躍だったね。

楽しめました。

しかし、ベリアルはどうなったのか?

それと依然として気になる存在の、伏井出 ケイ。

まだまだ目が離せない。



0 件のコメント :

コメントを投稿