[ふるさと納税] 北海道寿都町より、干物の大漁セット16枚が到着。

ホッケが好きなので、北海道寿都町にはよく寄付させていただいています。

ホッケだけのセットとか、いろいろな種類の干物セットとか、種類がたくさんあって、本当に迷ってしまうほど。

今回は、「大漁」と「数量限定」という言葉にひかれて、こちらを選択させていただきました。

「旬の魚を干物にしました。どっさり大漁セット16枚!」


10月13日、寄付。(10,000円)
10月28日、返礼品を受け取り。






寿都町では、おなじみの「カネキ南波商店」さんからです。

・吟ほっけ開き 2枚入 3パック
・にしん開き 3枚
・熟成鮭切身 3切
・鯖フィーレ 2枚
・宗八かれい 2枚


それぞれ、大きさの把握、またパックの様子を記録のため、1パックづつ写真とってみました。


まずは、吟ほっけ開き。

写真のもの(2枚入り)が3パックありました。

思ったよりも大きかったです。
家庭用のフライパンとか、網でやくにはちょうどよい大きさだと思います。





次は、にしん開き。

写真ものが3つありました。
こちらも予想より、大きかったです。



次、熟成鮭切身。

3切れなので、写真のものがすべてです。
3切れが1パックになっているので、ちょっと使いづらそうですが、立派な鮭です。




次、鯖フィーレ。
こちらも北海道産。大きい。期待できます。

あ、これが2つありました。



最後に、宗八かれい。

こちら2枚が1パックになっています。カレイも白身でおいしいですね。




そんなわけで、北海道産の魚の干物が、これでもか!というぐらいに詰め合わさった干物の大漁セット。

おすすめです。



0 件のコメント :

コメントを投稿