[ふるさと納税] 大阪府泉佐野市で、キャベツ10kgの受付開始を確認。



毎年恒例となった(笑)、泉州キャベツ10kg!!!、受付開始していたので、早速申し込ませて頂きました。

5000円寄付です。


こちら、とてつもなく大きい、大玉キャベツが、どん、どん、と届きます。

ちなみに、味のほうも抜群。

あとは、おまけとして、たまねぎドレッシングと、たまねぎスープ、がいただけます。






昨年の記憶では、6玉か7玉ぐらいあったような記憶があります。
(普通にスーパーで売っているものよりもすごく大きいです。)


時期的に、お鍋を頻繁につくるので、意外と、10kgでも消費できちゃいます。
あとは、お好み焼きにしちゃうとか。


そうだ、今年こそは、キャベツ用のワイドなスライサーを買ってみようかな。
(迷っているうちに、もう数年たってしまった。)



ちなみに、提供元の長左エ門射手矢農園は、たしか春ぐらいになると「玉ねぎ」もはじまるので、年に2回もお世話になっています。


それでは、年末にいただけるのを今年も楽しみにしています。


0 件のコメント :

コメントを投稿