ディズニーチケット、ディズニーストア(池袋)で有効期限を延長してきた!



ワンデイパスポートの有効期限が切れそうだ!!!

友達からもらった、ディズニーの1dayパスポート(ワンデイパスポート)、有効期限があと少しだったけど、どうあがいても利用することができない。

困った。

もらいものとはいえ、7,000円以上をドブに捨てるのはもったいない。

ひょっとして延長できるのでは?

と思い、ネットを調べると、どうやら出来そう。

ディズニーランドかディズニーシー(つまり、現地)、またはディズニーストアでできるとの情報を発見。

そういえば、よく行く、押上のスカイツリーにも、ディズニーストアのスカイツリータウン・ソラマチ店があったことを思い出す。


電話で問い合わせ!!!

確認のため、ディズニーの問い合わせに電話した。

確認できたこと。

  • チケットの右上に「O」の表記があれば延長できる。(「N」は延長できない。)
  • ディズニーランド・ディズニーシーまたは、ディズニーストアに行く必要あり。


よし!

最後の質問だ。


「スカイツリータウン・ソラマチ店で出来ますか?」

「出来ません。」

え?


どうやら、ディズニーストアすべてで延長してもらえるわけではないらしい。

チケットの発券カウンターのある、ディズニーストアでないとダメとのこと。
(スカイツリー・ソラマチ店(押上)にはチケットカウンターがない、とのこと。)

そこで、東京都内では、以下にチケットカウンターがあると教えてもらった。


渋谷公園通り店
お台場アクアシティ店
池袋サンシャインシティアルパ店
八王子東急スクエア店
町田109店
昭島モリタウン店





池袋へGO!!!

当初予定していたスカイツリーソラマチ店でできないのは残念だが、
チケット延長せずに無駄にするのは、もっと残念だ。

というわけで、池袋に行って来た。

場所は、有楽町線の東池袋から徒歩で少し。
多少歩くが、ほぼ駅直結で、雨にもほとんど濡れることなく、また迷うことなく、到着できた。

たしかに、レジの横に、見慣れないスペースがある。

まさに、ここが、「チケットカウンター」であった。

並ぶこと数分。

延長したい、と伝えると、すぐに対応してもらえた。
ちなみに、変更手数料は200円。


この記事が皆さんの役に立てれば、有り難い。



0 件のコメント :

コメントを投稿