10月のキャンプ計画"その6"。コスパ&コンパクトさ重視で、3種類のイスを買った。

まだまだ続きます。

今回はイス(チェア)。


ちなみに、種類の異なるイスを、3つ買いました。

一応、キャンプ用、アウトドア用というものから選んでいます。



1つは子供用のこちら。

ロゴスのタイニーチェア。

こちらは2017年版のディズニーのミッキー&ミニー柄。

ちなみに2016年版のディズニーのシリーズもあるみたいだけど、在庫がもう少くないようなので、欲しい方はどちらも急いだほうがよいでしょう。


重さ:1.2kg
広げたサイズ:34×24×48cm(座高は25cm)
収納サイズ:12×48cm

子供用かと思いきや、なんと女性や小柄な男性なら十分使えるサイズでした。
これは予想外にうれしい。

あと、組み立ても非常に簡単。
まあ組み立てというか、ただ広げるだけです、はい。






お次のイスは、こちら。

Yocuby アウトドア チェア。

はい、あの数あるヘリノックス"風"のチェアをひとつ買ってみました。

数がありすぎて、またどれも「改良版」とか「2017年版」とかなっているので、まあAmazonの上位ランキングのでいいや、と思い、適当に選んだ。


本家を使ったことがないので、分からないけど、まずこの収納サイズに驚く。

小さい。

そして、軽い。


重さ:880g
広げたサイズ:55(幅)×36(奥行)×67cm(座高は36cm)
収納サイズ:34×10×11cm


そして広げて、びっくり。

大きい。

ちなみに、レビューを参考に、「えい!」とちょっとだけ力入れて組み立てたら、とても簡単でした。

リラックスチェアという感じですね。


そうそう、組み立ては、説明書を全く読まずに、5分もあればできたと思う。
(というか、説明書の類は入っていなかったような気もするな。)



座る・立つ、といった動作を繰り返すような場面では使いづらいと思うけど、ゆっくりとすごす時間には良いのではないでしょうか。

とりあえず、小ささ、軽さ、には驚いた。

今のところ特に問題もなく使えている。


1年保証もあるみたいだけど、経年劣化みたいなのって保証されるのかな?
まあ、値段が値段だし、使えるだけ使い倒してみよう。











最後のイスは、こちら。

キャンパーズコレクション eーネクストベンチ。

イスというか、ベンチですね。

ちょっとモノを置いたりするのにも、便利かなと思い、3つ目は、ベンチにしました。


重さ:2kg
広げたサイズ:115.4(幅)×31(奥行)×36cm
収納サイズ:11×7×58cm


さすが、ベンチ。幅が110cm以上あります。


レビューでは2人でもキツイ!とかあるようだけど、実際に座ったところ、大人2人+子供1人(未就学児)ぐらいだったら、座れそうな感じ。


組み立ても非常に簡単。
組み立てというか、ただ広げるだけ。説明書を全く読む必要もない。


というわけで、こちらも大ヒット。

しかも、サイズのわりには収納もコンパクトで、よい。
あと、サイズのわりには、軽いです。さすがアルミ製。

ボーダーもなかなかオシャレな感じ。





最後に、今回の商品、どれも3000円以下で買いました。(2017年10月の購入時価格)


たしか、子供用のタイニーチェアが一番高かったような気がする。

ちなみに、ロゴスのタイニーチェア、ディズニー柄のない、普通のタイニーチェアだと1000円ぐらい安いです。



この3つの中で、一番のオススメは?と聞かれたら・・・

「ファミリーキャンプ」という条件であれば、迷わず、キャンパーズコレクションのベンチ。あとは子供用にタイニーチェア。

え?1番のオススメなのに2つも選んでいるって???

失礼!



近々キャンプにいったら3つ並べて写真でも撮ってきます。
大きさとかいろいろ比べてみたいし。



さて、次回はテーブルかな?
こちらも同じく、コスパ&コンパクトさ重視で選んでいます。

おしまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿