[解消] yodobashi.com、出荷業務が遅れている。とうとう限界か?



いつものように、yodobachi.com(ヨドバシ)で、日用品の補充を注文しようとした。

お、こっちなら「在庫あり」だ。

よし、よし。こっちで。

明日には届くしねー。


注文手続きに進む。

注文を確定する、と。





???

待てよ。

「在庫あり」なのに、9月28日(木)だと?

これはなにかの、ま、ち、が、い?

他の商品も見てみるか・・・

そうです。配達が、軒並み、遅れています。


案内も、でていた。


http://www.yodobashi.com/ec/news/2000034610/index.html?kind=0001

2017年09月20日
現在、お届けまでに通常よりも時間がかかっております
平素はヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年9月20日午前10時時点で、ご注文いただいたお品物の出荷業務に遅れが生じております。
お急ぎのお客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません
正常化に向け、作業を進めております。
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2017年9月20日
株式会社ヨドバシカメラ


9月20日の発表なので、数日前だ。

まだ続いているということは大事なのだろう。

Amazonが全商品の送料無料をやめてだいぶ経つがが、後発のyodobashi.comは続けてくれていた。

黒い?バイクとか車をみる度に、配達ご苦労様です!と思っていたが、やはり無理がきたのかな~。
100円ぐらいの日曜品でも送料無料だったしね。

お客様は神様ではありません。
良い方向に進むことを祈るばかりです。

(とか言って、いつも、200~300円ぐらいの商品で頻繁に利用してばかりで申し訳ない!)


9/29 12:30、解消されていることを確認。


http://www.sankei.com/economy/news/170926/ecn1709260026-n1.html

こちらのニュースによると、「台風などの影響があったのでは」とのこと。
とりあえずは安心・・・?

-----

ところでこの本、タイトルにはアマゾンとだけあるが、中身にはヨドバシ含めて日系のネット通販も取り扱っている。「物流」というと、ちょっと古臭いイメージがあるが、ひょっとしたら今一番ホットな業界なのかもしれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿