仮面ライダービルド第4話の感想「なぜあんたがこれを持っているんだ?答えろ!」



みた。

「頼むから、この子のことぐらい、思い出してやれよ!」

「パパね、君との楽しい想い出をこんな風にとられちゃったんだ。
 だからね、君とママがまた新しい想い出をたくさん作ってあげて。
 そうすれば、きっと戻れるはずだから。」
「じゃあ、パパにあやとり教えてあげてるね。」


鍋島、スマッシュ化で2度目の注入だったから、"最悪"の最後を予想していたけど、良かった。記憶喪失、というレベルでの後遺症だった。

ただそれでも鍋島が、壁のパネル(パンドラボックス?)とボトルの存在を覚えていたことが語られて・・・ やっぱり、マスターあやしいよね?と。




ところで、まだ4話だよね?

すごい展開のスピードだけど、無理はなく、分かりやすい。

そして、とうとう、マスターがファウスト、というか、マスター=ブラッドスターク???という流れになってきた。
(あと、美空もなにか知っていそうだ。)


戦兎を仮面ライダーにしたり、いろいろアドバイスしたのも、マスターみたいだし、なんか訳ありっぽいね。
ただ、まだ始まったばかりのシナリオでここまでみせるってのも、なにかあるのかな?

だって、実はファウストを裏切ってて、とかいう展開にしては、早すぎるよね?
(最近だと、仮面ライダーゴーストのおっちゃんのパターン。ただ、こっちは裏切りよりか再構築・・・かな?)


来週も楽しみ、ということで!


いやー、それにしても、「どうよ、俺の大胸筋!」の万丈龍我。
成長しているし、良いコンビになってきたね。

そろそろ仮面ライダー(仮面ライダークローズ?)に変身か???




追記

10月から放送時間が変更となる。

先ほど我が家のDIGA(Panasonic)の録画予約を確認したところ、勝手に(自動で)9時からの番組を追跡してくれて、毎週録画がスケジュール変更されていた。さすが!!!




そんなわけで、特に、録画視聴の方は注意!

しかし、新番組の放送開始タイミングが変更になった(数年前)だけではなく、放送時間まで変更になるとは。

さて、視聴率を意識してとのことだけど、結果はどうなるか?

0 件のコメント :

コメントを投稿