キャンプ用テントを物色中。ベストバイ雑誌で絶賛されていたテントは???

今年はまだキャンプに行けていないので、なんとか10月には行きたいと思ってる。
9月は雨が多く、11月になるとさすがに夜は冷えてくるので、10月、かな。



ふと本屋で目に留まったベストバイ系の雑誌(ムック)で、キャンプ用アイテム特集をしていた。

やっぱり、テント買うなら、「スノーピーク」だよなー、とか無難な「コールマン」にする?でも、キャンプ場で被るしなー。

とか漠然と思いながら、ページをめくり始めたのだが・・・ 知らないブランドが目に留まった。



「ケシュア(Quechua)」

はじめは、どうせ、安かろう悪かろうの、安物ブランドでしょう?と思ったのだが、どうも違うらしい。

(本当に、ごめんなさい!)

2000年前後ぐらいにできた、フランスのブランドらしく、この時点で、なんとなく「おしゃれ」なイメージを持ってしまった。

アウトドアブランドとしては新しめだけど、ユニークさやリーズナブルさ、でも高品質!で人気のようだ。

「2 SECONDS」というシリーズがあり、これは本当に設営が簡単なようだ。
(実はこっちのほうが気に入ってしまった。)

ムック系雑誌で高評価だったテントは?

なんと、4人用で全面スペース付(2ドーム型)にも関わらず、2万円以下、おどろきの15,000円程度で買えるらしい!

テントは使用後の手入れが、スペースの確保も含めて、大変なので、買うべきかどうかここ数年迷っているのだ。

(2人用ぐらいの小型のツーリング用のテントなら持っているが、これは現実的には大人1人で精一杯である。)

そんなわけで、これぐらい低価格だと、まあ、いいかな?と思ってしまって、検討中なのだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿