[解決済] iPhone バックアップからの復元が終わらない。残り時間、22時間????



Docomoオンラインで機種変更で注文したiPhone 7 Plus、昨日の夕方届きました!


ドコモオンラインで予約したiPhone 7 Plusの入荷連絡が2日後にきた。クーポンでおトクに注文!!!
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/09/iphone-7-plus.html
40歳ぐらいの雑談系日記

で、今使っているiPhone 6をPCにつないで、iTunesを使ってのバックアップ&復元を試みることにした。

バックアップは数分か数十分ぐらいで終わった。そう、バックアップは!

ちなみに、現在利用中のiPhone 6はiOS 10.3.3で、買ったばかりのiPhone 7 PlusはiOS 10.3.2。
この状態で、復元をしたところ、進まなかった。
どうやら、iOSのバージョンを意識する必要があるらしい。

そのため、7 Plusのほうも10.3.3にあげた。
ここまでが昨晩。


で、本日朝に復元を開始したところ、22時間?とでた。

うーん、まさかね。

すぐに時間は縮まるでしょ?、な~んて思いながら、家をでる。

もちろん、スタンバイモードはOFFです!


さて、夕方、帰宅。

まさかの、残り17時間で、まだ50%ほど。

おーまいがっー!

さて、キャンセルボタンないので、中断できないし、これどうするかな?

最悪、リカバリーで戻るならいいけど、まだ買ったばかりなので・・・、あと17時間、待つかな・・・

9/20 夜22:20、なぜか解決したので報告。

OSまわりをチェックする。メモリ、ディスクを確認するが、問題なし。

全体のCPU使用率が高いのはまあよいとして、iTunesの他に、(iTunesと同じぐらい)CPU使用率の高いプロセスがあるのに気付く。

「One Drive」

よし、これを停止させてみよう。

あ~れ~ま~

みるみると、復元が進んでいく。

10~20分ぐらいで終わりました。

理由は不明。

しかし、CPUを食っていたOne Driveを止めたところ、スムーズに復元が完了できた。


"いつか、誰かの役に立つかもしれないと思い、ここに記録しておく。"

0 件のコメント :

コメントを投稿